ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

7/3(月)〜7/5(水)


宮ヶ瀬クリテの記事以来
書けていなかったので週報的な感じで。
この3日間で体重は
60→58.9→58.7と推移。
ここ最近お酒が入ることが多く
一時的な体重増加が多かったけど
ようやく本来の数値に戻りつつあるかな?
落としすぎてもアレなので
58前後で安定させられると嬉しい。

今週から新しい診療科で
また2週間千葉労災病院での実習🏥
3日過ごしてみて
けっこう空き時間はありそうだったので
隙あらばすぐにうぐいす走りに行く所存。
頑張る日は加えて自転車通学でも
ちょくちょく踏んでいくつもり。
自転車乗ってる時間のうち
練習になる時間を増やすのが大事だと思う🙆‍♂️
ただ月曜〜水曜にかけては思った以上に
日曜のダメージが残っていたようで
踏んでる割にパワーが出ない気がしたので
うぐいすに行くことはせずに
ローラーで様子見。
メニュー自体もそこまで上げずに
メディオ中心で短時間だけといった感じ。
脚が重い感じはなかったので不思議だが
無理して練習してもあまり良いことはないので
石川に向けてコンディションを上げるためにも
刺激は短時間にしておいた。
でもパワーメーターの電池残量が
低下しているという警告も出ていたので
パワー低い気がするのは
それのせいだったらいいなあと淡い期待笑
そういえば最近の神奈川遠征では
同じくパイオニアのメーター持ってる
谷さんと走ることが多いのだが
データ見てみるとタイムに対して
出力の数値にズレが大きいのが
ここ数日自分の中で疑問になっている。
体重は谷さんの方が明らかに軽いので
同じ数値であればウェイトレシオ的に
谷さんの方が速いのは当たり前ではあるが
谷さんの方が数値が大きいのにも関わらず
足柄は自分が先着している…🤔🤔🤔
トレインに因るものも考えたが
トレインから単独走に移行したタイミングも
谷さんと同じなはずなので
トレインに起因するものとは考えづらい。
どちらかのメーターの数値が
正確じゃないのだろうか…それは嫌だな😇
願わくば自分の出力を速度に変換する効率が
それなりに高いんじゃないかと思いたいが
それ以前に自分より体重の軽い谷さんに
出力負けてるのがなんか悔しいので
斜度に関わらず出力出せるよう練習したい笑
そういえば同じ出力の話。
今日ふと気になって
vo2maxとFTPについて調べたら
自分の潜在的な上限がなんとなく
わかってしまうという事件が起きたのだが
そんなの気にせず練習をしたい。
潜在的な上限なんてあくまでも
計算で出した理論上の数値でしかない
と思わないことにはね…笑
ヨーロッパで走りたい、ってほどでもないが
せめてE1で優勝争いするとかはしたいので
そんな上限決められちゃうと
伸び代考えて悲しくなっちゃうしね笑
黙々と練習をしようと思う。

明日は実習午前中だけで
午後は空いているのでうぐいすに行き
久々に高強度の練習をしようと思う。