ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/20(火)


6時半起床。

昨日から新しい診療科の実習で

朝の集合時間が30分早くなったため

それに合わせて起床時刻も早まる😇

お昼寝が捗りますなぁ笑

今日の実習は苦手としている

神経系のレクチャーがあって勉強になった。

実習終わってから15時半過ぎに帰宅したので

明日からは天気も崩れるし

今日追い込んでおくか、と思い

九十九折のリピート練をする予定だった。

が、安定の昼寝( ˘ω˘)スヤァ

脚はそんなに重さや怠さが残ってないが

多分それなりに疲れが溜まってるのかも。

まあ追い込みすぎてもコンディション下がるし

九十九折リピートはパスするか、時間もないし

ということで本来の予定はなしになったが

雨続きになる前の最後の日なので

やはり乗っておこうかなと思い

夜に市川の方で開催されている

大慶園周回、通称INC(市川ナイトクリテ)に

参加することにした。

このコースは1周4キロで

1ヶ所1分半ほどの坂があり

他には信号のインターバルもかかる

クリテに近い練習ができるレイアウト。

ヒガシも参加するとのことだったので

大学終わりに拾ってもらって

ヒガシ家で夕飯をご馳走になってから

集合場所まで自走し5分前くらいに到着。

集合時間前に到着するの久々かもしれない笑

今日は7人で多過ぎず少な過ぎずいい感じ。

イナーメ北野さんがいるので色んな場所で

アタックかかるだろうことが予想されたため

それらに反応して千切れないようにし

あわよくば最後のスプリントに

参加することを目標にスタート。

案の定1周目以外は毎回坂で

北野さんがバンバン撃ってきたので

基本下ハン持ってダンシングして食らいつき

斜度が緩んでからもしばらく踏んで

離されないようにする、ということを

ひたすらに繰り返していた笑

いつもアタックするくらいのペースで

ギリギリ食らいつけるくらいのペースなので

毎周回やるとけっこう脚にくるが

毎回ギア比や使う筋肉を微妙に変えたりして

最後まで脚を残すための走りを模索できた。

最終周は平坦でも北野さんが

バンバン撃ってきてその度に脚を使う。

最終的に4人でのスプリントになったが

先頭引き終わって北野さんの番手に

つくかつかないかくらいで1人がかけ始め

北野さんがその番手について加速、

北野さんの番手につき切る前に

割とギャップが開いてしまい

単独で追い上げる形となってしまった。

格上相手にそれで捲れるはずもなく敗北

課題が残る結果となった。

個人的にはスプリントまでには

距離があると思っていて

まだ撃たないっしょ!みたいな

油断が心の中にあったのが原因だと思う。

タイミングに関わらず勝てるような

勝負勘と脚を養いたいところ…

にしてもあんだけ撃っておきながら

スプリントする脚が残っているのは

流石Pだなあと感じたし

できるようになりたいと感じさせられた。

ヒガシもいたため4人中2人が

フリーダムだったのだがスプリント獲れず

そのため終了後は北野さん達に

チームプレーを促された笑

ただ2人とも非常に頭が悪いので

自分以外は全員敵という認識で臨んでおり

チームプレーという概念は微塵も

頭の中にはなかった笑

というより2人ともチームプレーを

するような場面がない上に

上のレベルを目指していく中で

チームメンバーありきでの走りでは

とても上にはいけないと考えているので

本番のレースならまだしも

練習会でチームプレーはする気がない

というのが本当のところ

(ヒガシがどう思っているかはわからないが)

最終的にE1までいったら

その時に考えようと思う笑

てんちょや風間さんのアシストは

するって考えただけでも気持ちが昂ぶるので

とにかく早くE1に上がりたいと思った。

これしか言ってないけど

口だけにならないようにしたい笑


ここまで4日連続で乗っているので

疲労感の有無に関わらず明日は

ローラーで軽く流すくらいにする予定。