ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

7/6(木)


8時半起床。

今日は大学病院に10時集合かつ午前中のみ

という素晴らしいスケジュールだったため

久々に朝ゆっくり起きた。

体重は59.0。まあこんなもん。


午前中の症例報告では

他の班員がみんな頭良くて困った。

明らかに知識量が違う、勉強しなきゃなあ…笑


と思った数時間には自転車に跨って

うぐいすラインに向かっているのだから

ホントどっちが本職なんだか笑

やるときはちゃんとやるけど

そのスイッチ入るのが遅いのが難点。

今日は九十九折リピートの予定だったが

ヒガシが釣れたので道連れに←

ただ夕方からバイトがあるとのことなので

本数は少なめにすることに。


ところがいざ走り出してみると

凄まじく暑い+圧倒的向かい風+日曜の疲労

の三重苦😇

めちゃくちゃツラかった…

でもどんなシチュエーションだろうが

もしレースの日であれば走らなきゃならない。

ということでツラいなりに頑張る💪

2段坂は緩斜面で向かい風の影響を

もろに受けてしまい速度が乗らなかったが

なるべく普段の速度域に近づけるべくガチ踏み

どうにか普段マイナス2キロくらいでクリア

終わりの平坦も一瞬だけ休んだあと

すかさず高速巡航に移行する練習。

おかげで九十九折に差し掛かる頃には

もう何もしたくない状態だったが

本日のメインディッシュはこれから。

思えばヒガシと九十九折走るのは久々

というか朝練以外で走るのは初笑

多分タイム的には同じくらいだと思ったので

途中でローテする感じになるな

と思いながらスタート。

最初の緩斜面は思ったよりも上げずに入るが

その分後半になってもあまり速度が落ちない

途中でキツそうになりダンシングを始めたので

前に出て落ちないようペースを作る。

ここ最近の九十九折デートは

拓海くんとばかりだったのだが

一緒に上る人が変わると速度域や

ペーシングも変わるので

同じリピートでも練習になる。

1本目は上述のまま

ヒガシが2〜3秒離れてフィニッシュ

正直めちゃくちゃしんどかったが

ヒガシくんったら下ったら

休む暇も与えずに上り始めた…( ◜◡◝ )

いやたしかに時間はないけども!

数秒くらいいいじゃん!とか思いながらも

とりあえずついていく笑

2本目以降は明らかにペースが落ちていたが

それでも最後まで垂れることなく上る。

奴は垂れないペーシングが上手い気がする。

神奈川行ったときはアレだったけど笑

足柄とかどうしみちとか笑

1本目よりもキツかったが途中で前に出て

ペーシングしようと思ったタイミングで

後続車が来たため断念、そのまま登頂。

3本目もまたもや間髪入れずに上る。

ヒガシさんちょっと休ry←

というか2本目から薄々思っていたのだが

往路がけっこうな向かい風だったため

復路にある九十九折は追い風のはずが

気付いたら前から風が吹いている…

3本目ともなると風で受けるダメージが

バカにならないほど弱っていたので

2人して風に半ばキレながら上る。

今回は前に出る余裕もなく

正直脚止めたい、垂れたい、とか思いながら

心を無にして3分耐える精神修行。

途中でヒガシが下ハンを持ち始める。

もうすぐダンシングでペース上げますよの合図

この下ハンダンシングはけっこう攻撃力が高く

油断すると千切れてしまうため

途中からは攻撃タイミングに注意し

来たるべき攻撃に備えて身構えながら走る。

案の定重い一撃が来るが

ピークまではあと少しだと思い耐え切る。

時間の都合上3本で終わりだったので

そのまま平坦も上げてスタートのセブンまで


ゴール後は頑張ったご褒美に

最近設置されたアイスコールドの自販機に課金

過冷却コーラを楽しんだ。

f:id:nisiisigaki1107:20170706233307j:plain

しかしながらあまりの気温の高さに

開栓から3分後にはシャーベット状の氷が消失

5分後には冷たさがなくなり始めるという事態

少しでも冷たいうちに!と

焦ってがぶ飲みした結果胃が痛くなり

練習のしんどさと相まって

中身がせり上がってくる寸前までいった😇


だがそうこうしてる間に

ヒガシのバイトまでの時間が刻一刻と

迫ってきていたため、えづきながらも出発し

効果あるかどうかはわからないが

家までトレインを組んで帰宅レーシング。

無事バイト間に合わせるオーダーは果たした笑

帰りはダウンも兼ねてゆっくり走りながら

途中でふりだむに寄って久々の洗車。

f:id:nisiisigaki1107:20170706233901j:plain

f:id:nisiisigaki1107:20170706233931j:plain

やっぱキレイな方がテンションが上がる。

チェーンの汚れは心の汚れ。


数分前にてんちょに自転車汚いって

叱られたくせにこの言い様である😤笑

タイミングがなかったんだもの、仕方がない笑


帰宅後は練習の疲労を抜くべく

プロテイン飲んで冷温水インターバルやって

風呂上がりにマッサージ。

これで終わればいい1日だったのだが…


f:id:nisiisigaki1107:20170706234324j:plain

どうやら柔軟剤の容器の蓋が

完全には閉まってない状態で

倒れてしまっていたらしく

気付いたらこんなトラップが設置されていた…

すごいいい香りがするね!





f:id:nisiisigaki1107:20170706234534j:plain


これは不貞寝一択。

ということでさっさと寝ます。