ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/26(月)


6時半起床、二度寝して45分に活動開始。

一昨日の神奈川お山ロングで

負ったダメージがあまりにも大きすぎたので

昨日はオフにしてヒガシと都内デート( ◜◡◝ )

自転車屋でパーツ買ったり

シューズ見たりしてから上野で飲んだ。

f:id:nisiisigaki1107:20170626232053j:plain

エスカルゴ🐌

ドイツビールを扱うバーで

酒も料理もめちゃくちゃ美味しかったので

色々頼んで飲み食いしてたら

マスター的な人と意気投合して

芋焼酎とかいう不思議なドイツビール←を

サービスで頂いてしまった。

ドイツには不思議なビールが

あったもんだなあ('ω')。o(?¿?¿?¿?¿?¿?¿)

ビールなのに無色透明だぜ?

f:id:nisiisigaki1107:20170626232406j:plain


ということで今日は朝から

凄まじく身体が重く

何もやる気が起こらなかったのだが

こないだラブコールを送った拓海くんから

午前中乗りませんか?との

ラブコール返しが来ていたので

午前中の実習タスクを終えてから

重い身体を引きずりうぐいすに向かう。

正直すっごい寝たかったが

昨日飲んでたヒガシも行くとの話だったので

同じ条件の奴が走るならオレも頑張るか

と思い集合場所に着くと拓海くん1人🤔

…ヒガシは芋焼酎のアタックにより

オフトゥン峠で千切れていた😇😇😇


なんだよ!!

オレもオフトゥン峠が良かったよ!!

このコンディションで

拓海くんと九十九折は死んじゃうよ!

とか思いながらスタート。

ただ拓海くんもそこまで

コンディションは良くなかったようで

どうにか同じペースで走れた。

今日も今日とて九十九折のリピートだが

今日は休憩なし5本で1、3、5本目が全力

2、4本目をレストとしてゆっくりに。

1本目から拓海くんのツキイチだったが

急斜面で単独なら20キロほどで走るところを

23キロとか25キロとか新感覚すぎる速度で

シッティングのまま上っていく。

二日酔いにも容赦のない拓海くん

マジパネェっす😇😇😇

てことで途中から苦しくなり

ダンシングに切り替えるが

ラスト1分ないくらいで千切れてしまった。

ただ手元計測では3分5秒と好タイムを記録

3本目も同様に二日酔いイジメにあい

同じところで千切れてしまった上

単独でも垂れて3分16秒。

5本目はラストなので

上り終わりの平坦からも上げることに。

拓海くんは後半上げることを意識したらしく

急斜面の序盤は21キロほどをキープ

おかげで1、3本目で千切れた場所も

食らいついていくことに成功したが

その後もずっと速度が落ちず

ゴール手前の斜度が緩くなるあたりで

結局千切れてしまった…

ただ拓海くんとの距離はそこまで開いておらず

上り終わった段階でまだ射程圏内。

以前同じ状態から拓海くんに

ゴールのセブンまで独走をキメられたので

同じ轍は踏むまい、と

ツラいのを無視してダンシングで加速し

拓海くんの背中を捉えることに成功。

ただ拓海くんは坂で出し切ったらしく

速度が上がってないようだったので

加速の勢いそのままに拓海くんをパス。

そのまま速度を乗せて巡航に入ると

拓海くんを引き離すことに成功したので

追いつかれないよう下り始めまで

しっかり踏み抜いて練習終わり。

単独での練習と違い、坂だけでなく

平坦でもいい練習になるので

これからも積極的に拓海くんと

ラブコールを送り合いたいと思った笑

f:id:nisiisigaki1107:20170626234237j:plain

ゴール後は恒例の「つらい」「しんどい」

土曜の明神峠で受けたダメージは

まだ残っていたようで

失われた語彙力が戻ってこない。

そしてなんとここ

スタートゴール地点のセブンに

素晴らしいものが設置されていた!!

f:id:nisiisigaki1107:20170626234556j:plain

過冷却現象を利用して

シャーベット状のコーラを楽しめる

アイスコールドコーラ😍

張り紙がコカ・コラーなのは

このセブンの高度なボケなので

ツッコンだら負け( ◜◡◝ )


帰宅後は実習の午後のタスクをこなし

16時過ぎに解放、帰宅してから

バイトまでの間に1時間ほど仮眠。

日中の睡眠は短時間でも

本当に楽になるからオススメ。

おかげでバイトも乗り切ることができた。

バイトはふりだむの近くでのカテキョなので

ふりだむ寄って洗車したかったが

てんちょが全日本明けで

いるかわからなかったのでパス。

今週末まで天気は怪しそうな感じなので

洗車は天気が落ち着いてからかな…