ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

8/17(木) 沖縄10日目 新里朝練


6時起床。頑張った。

体重は59.8キロと謎の数値😭

今日は9時過ぎから予定があったので

どうしても乗りたいとなるとこの時間に起きて

朝練をするしか選択肢がなかった笑

二度寝したいこと山の如しであったが

何とか布団を抜け出し支度、出発。

時間が2時間ほどしかないのでどこにするか迷い

新里坂のリピートをすることにした。

首里の方に行くことも考えたが

この時間帯の交通量がわからないことと

斜度があるところで練習したかったのでパス。

着いていざ上り始めると明らかに

前回上った時より進みが遅い…

途中でぱったりと辞めてしまおうか

けっこう本気で悩んだがどうにか辞めずに登頂

タイムは4分30秒くらい。

前回との違いに戸惑いながらも

あまり時間もないので下って2本目。

こっちは4分50秒台とさらに微妙な数値。

ただ出力が出てないとか心拍が上がらない

と言うような感じではないため不調ではなさそう

理由を考えつつも時間がなくなったので

泣く泣く2本で切り上げ帰宅。

あと1本はやりたかったので残念…

帰宅後1本目のログを見てみると面白いことに

なんと心拍数、ケイデンス、パワーに至るまで

全ての数値が前回自己ベスト出した際の

数値とほぼ一致していた。

この時のタイムはたしか4分17秒であり

同じ数値にも関わらず13秒のギャップがある。

気温や風向きなどがあるので一概には言えないが

要員は恐らく体重かと考えられる。

前回は58.5キロなのに対し59.8キロと

1キロほど謎の増量に成功しているが

この1キロでここまで変わるとは思っていなかった

この体重のままでいるわけにはいかないので

理由を考えるがお酒以外に思い当たる節はなく

ただお酒だけ短期間にここまで増えるものか

とかなり疑問である…とりあえず節制せねば😇


とデータを見つつ支度して次の予定へ。

ノリで決まったドライブ笑

行き先はもちろん未定笑

といっても沖縄は縦に細長いので

必然的に北上か南下の二択に絞られ

気付いたら那覇から60キロ北上した名護に笑

f:id:nisiisigaki1107:20170817230931j:plain

節制せねばと言った矢先の

ルートビアエンデューロ( ◜◡◝ )

おかわり自由が祟ってジョッキ5杯( ◜◡◝ )

ちなみにこの後めちゃくちゃ催した( ◜◡◝ )

f:id:nisiisigaki1107:20170817231119j:plain

摂取したカロリーを消費すべく近くのビーチへ。

そんなにはしゃいで泳いだつもりはないが

帰宅後かなりの疲労感と眠気がきたので

きっとカロリーは消費できたはず。


明日は沖縄のローディー間では有名な

男塾の殺し愛練という見るからにヤバそうな

練習に飛び入り参加しに行く予定。

アポなしで大丈夫か不安だがその辺は

こっちが殺す側に回れればきっと解決だよね( ̄▽ ̄)