ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

7/12(水)


6時半起床。

月曜火曜とほとんど乗らず

火曜に至っては全く動かなかったので

起きた段階で身体が鈍っている感じ。

体重計に乗る前に59.5キロと予想したが

まさにドンピシャで笑ってしまった笑

石川はどうにか58キロ台で走りたいけど

車で長時間遠征すると

多分浮腫んで重くなるんだよな…😇


月曜火曜と練習してなかったので

今日のじてつーはハードに踏む。

ただ風が強く、海岸から磯臭さが

どんどん押し寄せてきて大変だった。

どうやら東京湾赤潮が発生しているらしく

ここ数日ずっとこの臭いが充満している笑

流石に臭い_(:3」z)_

ただいい具合に疲労は抜けていたので

それなりに踏むことができた。

せっかくいい感じなので

実習の合間を縫って練習に。

どういう練習をしようか迷ったが

南風が強いので九十九折は追い風になる

ということを考えて

向かい風になるであろう2段坂で練習。

冷静に考えてドMの所業。

んでもって石川ロードに備えて

急斜面になってからしばらく上った後

ピーク坂スプリントにすることに。

最初は5本の予定だったのだが

思った以上に練習になり過ぎてレストが足りず

2本目で黄金のタレを披露するハメになった笑

ということでレストを最初より長めに取り

3本目を実行、無事死亡した。

こんなもん5本もできるかボケ💢

となったので4、5本目は

久しくやっていなかった筋トレクライム。

上半身と腕の力を抜き

フォームをなるべくキレイにしつつ

重いギアを低ケイデンスで回すよう心がけ

2本こなして練習終了。

思えば坂スプリントの練習なんて

初めてだったんじゃないだろうか…

完全に付け焼き刃というやつ笑


f:id:nisiisigaki1107:20170713002107j:plain

練習頑張ったのでいつもの過冷却コーラ😘

暑いうちはお世話になりそう。

氷一瞬で溶けるけど。笑


明日も乗れそうなら練習の予定だが

今日と同じ練習は負荷が高すぎるので

何か他の練習を考えないといけない。