ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

会津蕎麦ファスト


日記溜め込んでしまう症候群なので

またもや溜め込んでしまっていたが

最近周りの方々から「ブログ見てます」

という嬉しいお言葉をいただけることが

ちょくちょくあったので

ちゃんと書こうと通算n度目の決意。

最後に書いたのが8月の帰省初日であり

そのあと中尾さんと酒井くんにボコられたり

台風のため爆風と天候不順にボコられたり

秩父宮杯でボコられたり

様々なドラマがあったものの(ボコられてしかいない)

それらを全てブログにすると

更新に途方も無い年月がかかるため

泣く泣く割愛させていただこうと思う。


9/1〜9/2 会津蕎麦ファスト

8月下旬から練習頻度が下がり

サンデーライダーと化していたニシであるが

ここは一度原点に立ち返り

自転車の楽しみを思い出そうということで

雨予報にも関わらずつくぼさんプレゼンツの

会津蕎麦ファストに参加させていただいた。

会津蕎麦ファストとは…

その名の通り蕎麦を食べに行くために

道中踏みまくりながら会津を目指すライドである←

都心部から会津までは300キロほどあるので

夜間に出発して夕方前に着く、くらいの感じでスタート

その名の通り途中誰からともなく踏み始め

気付けば40巡航( ◜◡◝ )

あっという間に100キロを消化したが

このタイミングで雨が降り出し

やる気の失せた面々による提言で輪行に笑

f:id:nisiisigaki1107:20180918223449j:plain

兼ねてより行きたくて仕方がなかったが

なんとも現実味のない初会津である( ◜◡◝ )

f:id:nisiisigaki1107:20180918223750j:plain

f:id:nisiisigaki1107:20180918223836j:plain

せっかく来たし、ということで

観光やら地酒やらを楽しみつつ初日はおしまい笑

ちなみにこの時点で本来の目的たる

蕎麦にはたどり着いていないという笑


2日目は天気が回復したので

今度こそ自走で蕎麦を食べて帰るぞ、

という堅い決意の元スタート。

目的の蕎麦は会津から山を上った先

大内宿という場所で食べられるため

久々に40分のヒルクライムを敢行させられながらも

どうにか目的地に到着し念願の蕎麦

f:id:nisiisigaki1107:20180918224143j:plain

ネギを使って食べないとダメという

ハードなルールの蕎麦(そんなことはない)

f:id:nisiisigaki1107:20180918224337j:plain

ちなみに大内宿はこんな感じの場所

風情があって人が優しいので皆さん是非


ということでやっとこさ

会津蕎麦ファストを名乗れるライドにしたところで

帰路についた一行であるが…

なんとここでむらっ気を起こした

某つくぼさんが上りでガチ踏みをし始め

結果僕と谷さんとの3人に😇

後続を待つのかと思いきや

同じくむらっ気を起こした谷さんが

「いや、逃げましょう😎」と

そのまま踏み続け気付けば鬼怒川まで笑

ここで小雨が降り始めたため

後続を待つことにしたのだが

待ち時間の間に3人ともまたもや

雨によりやる気をなくし輪行気分に( ◜◡◝ )

結局合流した2人を説得し

輪行帰宅という形で会津蕎麦ファストは幕を下ろした笑

そんなこんなで往路も復路も100キロちょいで

輪行してしまったため達成感はなかったが

行きたかった会津に行くことができたので

まあよしとしたい( ̄▽ ̄)

そして思えば初めて100キロを走った時も

途中からめちゃくちゃ雨に打たれながら

知らない道を走っての達成だったな…

と感慨に浸ることができて

自転車のモチベは上がったので結果オーライ🙆‍♂️

今回は雨降ってからは走ってないけども( ◜◡◝ )


追伸

f:id:nisiisigaki1107:20180918225628j:plain

f:id:nisiisigaki1107:20180918225644j:plain

今回、走行距離に対しての

カロリー摂取量がとても多かった結果

何人もの妊婦さんが誕生しましたとさ

めでたしめでたし