ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

8/4(土) 長柄周回


8時起床。

体重は60.2キロ、最近減少傾向にある😎

特に食事制限とかはしてないので

純粋に運動量が増えてると予想、良いことだ🙆‍♂️

この日はひがしぃと久々のでーと

場所は協議の結果長柄周回へ。

1周10キロなのでAv30キロでちょうど20分で

1周を回ることができる。

最近ここのタイムが良くなってきており

単独で17分切りを連発しているため

今日はひがしぃと協力して16分半4周を目標に。

といいつつ内心は16分フラット4周を

できたらいいなと思っていたりいなかったり。

f:id:nisiisigaki1107:20180806103508j:plain

ちなみにヒガシはオルトレマンに変身していた


1周目、2周目は順調に走り

それぞれ16分23秒、27秒と好調だったものの

2周目が終わる手前の上り基調の区間

ひがしぃが早くもハァハァし始める

久々のでーとで興奮しちゃったのはわかるけど

まだ半分しか終わってないよ?( ◜◡◝ )

と思いつつもせっかく2人で来てるのに

単独で練習してもな、と考え3周目は流しに。

ツキイチならどうにかいけるとのことだったので

4周目は鬼の1本牽きになったが

後ろに人がいると垂れるに垂れられず

ギリギリ死なないくらいのペースでずっと牽引

ただ1周流したことで脚が回復していたのか

それとも好調だったのかわからないが

ラスト1キロ前後でタイムが14分を指す。

残りは時速30キロオーバーで走れる区間であったため

これは16分フラットいけるんじゃ…?と思った矢先

f:id:nisiisigaki1107:20180806103113j:plain

ここで完全にヒガシが屍になったため

流し目に走り17分で終了

そういえばオルトレマンになって

思い切りポジション変わっていたので

そんな中引き摺り回してしまったのは

ちょっと申し訳なく思ったり思わなかったり笑

そんなこんなでハンガーノックになった

ヒガシの回復に付き合ってから

最近お馴染みの高速巡航練をしつつ帰宅。

コンスタントに乗れているので

とりあえず翌日のふりだむ朝練まで出て

レストを入れようと思う