ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

8/9(水) 沖縄3日目


今日はレスト。

ということで心置きなく二度寝

しても良かったのだが普通に9時起床。

あと1時間くらい早く起きたいね笑

そしてレストにしたはいいものの

自転車に乗らないと暇過ぎて困った。

軽く乗るかと迷うレベルだったが

けっこうな通り雨が降ったおかげで

家の中に滞在することができた笑

せっかくなので前から気になっていた

幼女戦記なるアニメを一気見。

幼女ってタイトルについてるけど

全く幼女幼女してなかった、

それどころか結構シリアスで魅入った。

ローラーのお供に取っておく予定だったが

こう暇だとね…笑

高校同期が帰ってくるまでの辛抱。


雨が止み昼飯も食べたので満を辞して散髪へ。

f:id:nisiisigaki1107:20170809215529j:plain

マイバイクだとついつい踏んじゃうのと

盗難が怖いということで

長らく使われていない弟のジオスを拝借。

うん、サドルもハンドルも高い😇

多分200キロ走ってないレベルなので

経年劣化以外全く問題ないと思うが

変速はいいとしてブレーキが渋い😇

いつも9000に助けられていると実感した笑

機材はアップグレードよりも

ダウングレードした時に良さがわかる

とはよく言ったものだなあ…と感じた。

んで散髪へ向かう途中

あまりの暑さ+お昼時、ということで

沖縄では(多分)有名なかき氷のお店に。

f:id:nisiisigaki1107:20170809220823j:plain

ミルクぜんざい。

沖縄のぜんざいはアイスなんだぜ🍨

暑い夏にもってこいである。

溶ける前に!と急いで撮ったので

あまりフォトジェニックではないのはご愛嬌。

ってな感じで寄り道してから床屋へ行き

床屋で散髪後甲子園の観戦して帰宅。


そういえば最近乗っている時の

心拍数が高いような気がする。

この前大田原クリテで203という

自己最高心拍を記録してからというもの

ぽんぽん190台が出てくる笑

190台って以前は〜2分の上りや

スプリントでしか出てなかったのだが

最近は3分〜5分でも出てくるようになった。

それだけでなく1回のライドで

190台に突入する回数は良くて1回だったのが

最近は何度でも突入している🤔🤔

この前のフリーダム朝練に至っては

坂という坂全てで190台に突入しただけでなく

最後の平坦でも190台に突入しており

そんな頻繁に190出して大丈夫なの??

と我ながら心配になるレベル。

ただ安静時心拍は計っていないものの

恐らく40〜50のあたりなため

普段から心拍が高い人達の仲間入りを

したというわけでもなさそう。

というか190台をずっとキープしている

というわけではなくあくまでも

ツラいながらも頑張っていたら出ている

みたいな感じなのでレッドゾーンの範囲が

上がったというわけではなく

何度でもレッドゾーンに突入して大丈夫

みたいな感じになったのかな?

どちらにせよ良いことなのかもしれない?

走れていないということはないので

良いことなんだろう、とプラスに捉えておく。


明日はこっちの知り合いと乗る予定が。

けっこう速いイメージがあるので

中々良い強度になると予想されるが

楽しんでいきたい。


f:id:nisiisigaki1107:20170809223812j:plain

最後にうちの実家のネコその1。

1番の古株で1番気に入っている笑

かわいい😍

ネコをもふもふするためだけに

帰りたくなることもあるので

帰省は色々と充実している笑