ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/13(火)


7時起床。

昨日は気付いたら寝てた。

月曜は軽く練習するか迷ったが

土日のレースで地味に疲れていたらしく

完全休養にしたのだけども

日常動作すら苦労するレベルだった…

最近は回復力も大事だと思うようになったので

そのうちマッサージ行ったり

サプリとか飲むようになるかもしれない笑

日曜のレース前にタツロウの脚触ったら

めちゃくちゃ柔らかくて自分の脚との

違いに愕然とした:(;゙゚'ω゚'):

以前恐らくイナーメの北野さんから

筋肉の柔軟性は回復力の差に繋がる

と聞いた気がするが

タツロウ、お前もか…ってなった笑

ということで練習と食事、睡眠以外にも

色々と気を遣っていきたいところ。


今日も実習中に空き時間があったが

今週末が口頭試問であり

なぜか英語でプレゼンしなきゃならないので

そのサマリーと原稿作るために時間を割き

帰宅して練習する、といったことはせず。

ちなみに今日は教授と話す機会があり

自己紹介がてら最近あった

ビッグニュースを聞かれたので

ジロで全世界に野グソを中継されながらも

総合優勝に輝いたクレイジーな選手がいた

ってデュムランのことを話したところ

けっこう笑ってもらえた( ^ω^ )

いつでもどこでも面白い話ができるよう

話のタネをストックしておきたいと思った。笑


帰宅後は美容院行ってサッパリしてから夕食。

家帰ってから地味に時間があったので

どうしようかしばらく迷ってから

30分だけローラーを回すことにした。

高強度にしたかったが21時を回っており

正直乗ること自体憚られる時間帯だったので

思いっきり回すようなことはせず

カンチェのTT動画を観ながら

程よい負荷で15分ほど回して

最後に3分ほど重いギア踏んで終了。

走行距離もそうだがそれ以上に

こうやって30分でもいいからコツコツ

なるべく間隔を空けないように乗るのが

速くなるためには必要だと思う🤔


f:id:nisiisigaki1107:20170614002635p:plain

そういえばレース記事書いてから

アクセス数が伸びた感じがしたので

詳細を見に行ってみたら

G◯ogle(伏字になってない)から

飛んできた人たちが一定数いて

みんなレースレポート検索して

読み漁ってるんだな…って思った。

あくまでも曖昧な記憶に基づいた

主観的なものでしかないのだけども

目を通してもらえていると思うと

恥ずかしいが嬉しいので続けていきたい。

読んでいただいている方、

いつもありがとうございます😊