ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

9/24〜30 週報


またもや重い腰を上げてブログ更新。

いつの週報だよ!というツッコミは

受け付けておりませんので悪しからず( ◜◡◝ )


9/24(月) 鹿野山

f:id:nisiisigaki1107:20181017230336j:plain

祝日で休みがかぶったのでヒガシと

鹿野山で長めの上りの練習。

福岡は時間の都合上通行不可だったので

久々に秋元口を上ってから宝竜寺をリピート

という感じでスタート

秋元口は相変わらずのキツさであり

段々と上がり始めたヒガシのペースに

途中でぶっ殺されながらの登頂😇

続く宝竜寺はヒガシに牽いてもらい

緩んだら前を変わる予定でスタートしたものの

速度的には今までより速くないはずなのに

ついていくので精一杯であり

最後のT字路右折後、斜度が上がるところで

ツキ切れして終了

その後は宝竜寺口で3分走のメニューをしながら1本こなし

最後にダウンを兼ねてもう1本上って終了。

長めの上りの耐性が衰え過ぎていて

我ながらびっくりせざるを得なかった_(:3」z)_


9/25(火) レスト


9/26(水) ローラー

鹿野山の屈辱が忘れられず

この日はローラーで15分を2本

そして3分走のメニューをやることに。

案の定パワー的には余裕があるはずなのに

15分の途中から徐々にしんどくなってきたものの

どうにか耐え切って完遂×2

3分走は5本中3本目まではどうにか耐えたが

4本目でついに脚が止まってしまい

5本目も同様に目標のパワーに届かず😇

ということで戒めの10分を追加して

無事灰になりましたとさ。


9/27(木) 2部練

朝少し時間に余裕を持って起きられたので

久々に3本ローラーにまたがる。

負荷はかけずにペダリングのフォームと

脂肪燃焼を目的として20分ほど。

詳しく話すと長くなるので割愛するが

朝にご飯を食べる前に低強度で運動すると

脂肪を燃焼させてエネルギーに変える能力が

向上していくんですってよ奥さん


ってなわけで夜、久々の湾岸練へ。

チームメイトの赤峰さんが来るとのことだったので

とりあえず赤峰さんに全勝することを目標に笑

悲しいことに記憶が忘却の彼方に消えてしまったが

たしかスプリント4本中2本だか3本だかは獲った

1本は坂の途中で先頭交代直後に

GIROの岡野くんにアタックをかまされ

そのまま逃げ切られたのが強く印象に残っていて

それ以外はあまり印象に残っていないので

多分3本獲ったんだと思う笑

久々のスプリント練はいい刺激になった🙆‍♂️


9/28(金) 2部練

前日同様、朝起きて3本ローラーにまたがり

25分間ペダリングと脂肪燃焼に勤しんだ。

その後、午後に時間ができたので

久々に長柄山にリピートしに。

南魚沼や沖縄に向けて上りの練習をすべく

いつもなら3本くらいで切り上げるところを

頑張って5本やることにした結果

修行僧のごとく黙々と登坂し続ける男が爆誕した。

が、修行の甲斐あって悟りを拓けたらしく

5本ともほぼタイムを揃えて上ることに成功🎉

いつもは1本目で全力TTしたのち

反動で本数を重ねるうちに如実にタイムが落ちるので

悪くないタイムで揃えることができたのは中々の収穫となった🙆‍♂️


9/29、30 レスト

この週は雨が多く実走があまりできなかったが

まさかの土日も雨で家の中笑

前橋クリテにエントリーしていたのだが

雨の中輪行で現地まで行って走って

また輪行で帰ってくる労力を考えると

体調を崩したり落車したりする確率が無視できず

残念ながらDNSすることにした。

思えば家でもローラー乗れたのだが

多分DNSしてあまり乗る気にならなかったのか

乗らずに土日を過ごしてしまった、反省。