ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

7/29(日) ちょこっと九十九折


7/28(土) は天気がアレだったのでレスト。

というよりそれを見越して前日に

拓海くんとハードなデートをしてたので

疲労で乗れたものではなかったけど笑


ということで7/29(日)

前日にイナーメ北野さんから

ロングのお誘いを受けたものの

疲労が回復してるか微妙なのと

今週はレースがないため高強度の刺激を

身体に入れておきたかったので迷っていたところ

まさかの2度寝DNS( ◜◡◝ )

迷いがあると起床力が鈍るので良くない🙅‍♂️

ところが日曜はフリーダムの方でも朝練があり

そっちに行こうかなあ、と思いながら

外を見ると路面がウェット…

今日はレーシングチームのメンバーいなさそうだし

石丸さんも下総でレースだろうしな

と考えた次の瞬間には時計は14時を指していた(禁断の3度寝)

流石に乗らないともったいなかったため

支度して夕方からうぐいすへ。

短時間高強度の練習をしたかったので

久々に九十九折を上ってみることにしたが

どうも道中でペダルが重く感じて

疲労が残っている気がしたので

時間も微妙だし2〜3本だけやって帰るか

と思い1本目。

なぜか3分10秒と悪くないタイムを叩き出した笑

風向きか?とも思ったが

あとでパワーを見てもベストに迫る勢いで出ていたので

どうやら不調は気のせいだったらしい。

しばらくレストをとってから2本目。

こちらも3分21秒と中々のタイム。

九十九折のリピートは精神的にくる練習のため

本数を稼ぐためには何かしら大きな後押しが必要だが

このタイムを見た感じだともう少しできそうだな

と思いつつも時間が迫っていたので帰路に。

しかし去年の今頃はこのタイムを7本くらい

叩き出していたことを考えると去年の調子が恐ろしい…笑

8月は帰省までの間にあと数回

九十九折のリピート練をしたいので

同行者(という名の道連れ)募集中です( ◜◡◝ )