ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/15(木)


7時起床。

体重はなぜか前日比で1キロ減の

59.5キロを記録🎉

多分昨日走って水分抜けた分の軽量化で

翌日あたりには60キロに戻ってそうだが

このまま58キロくらいまで

落ちてってくれないかなあと淡い期待。


午前中は実習をこなし

空き時間ができたので乗ろうか迷う

ヒガシがうぐいす行くらしかったので

一緒に走りに行きたかったが

通信状態が悪かったのか連絡が送れておらず

連絡が取れた頃には時間がなくなっていた😭

しかし午後の実習は外病院であり

移動に時間がかかるであろうことと

夜湾岸練に参加しようと思っていたので

午前中は脚を休めようと切り替え練習はなし


午後の外病院実習は千葉救急医療センター。

外に出ると天気が良く

日差しもそれなりにあるのを体感

…というかセミの鳴き声が聞こえた( ̄▽ ̄)

梅雨入りしたとのことだったが

既に夏っぽい天気で思わずにやけてしまった

ただまだ4月とかの春先なイメージであり

実際の季節に脳内の感覚が追いついていない

このままあっという間に真夏が過ぎ

秋になってしまうんだろうな、と思うと

時間の過ぎ去る早さに身震いしてしまった笑

向かうにあたり正確な場所を知らなかったので

調べてみたら思いっきり湾岸練の場所だった笑

f:id:nisiisigaki1107:20170616002917p:plain

この川に架かってる橋がしんどいのなんの…


そういえばこの前のこども病院もそうだったが

前の診療科実習にて通っていた千葉労災病院も

今回の救急医療センターも

なぜか全部練習コースの近くにある笑

通学ついでに練習しろってことかな( ◜◡◝ )

ということで帰りにやろうか迷ったが

どうせ数時間後にここで

仁義なき戦いを繰り広げることになるので

一度帰ってご飯とレポート_φ(・_・

のはずだったが帰宅後気付いたら

寝落ちしたまま2時間経っていた…

最近日中の寝落ちが多いんだけど

夜の睡眠の質があまり良くないのだろうか

良質な睡眠は回復に繋がるので

できればしっかりと寝たいところ。

急遽短くなった時間でやることやって

いよいよ湾岸練に向けて出発。

湾岸練はさっきの地図の橋を

行ったり来たりする1周3〜4キロほどの周回練

橋は往路も復路も上りで(当たり前か笑)

ピークまでハイペースで上るため

平坦に毛が生えた程度とは言え

じわじわと脚を消耗していく感じのコース

全部で8周回あり、そのうち偶数周回は

スプリントポイントが設置されており

ポイントレースさながらの様相を呈する

実戦に近い高強度の練習である。

今日は人数が多かったのでパック分けをしたが

PとE1以上の人達のパックが作られたので

格上ばかりのパックで練習できるなんて

こんないい機会はない、と思い背伸びして参加

パック分け後初めてのスプリントでは

3〜400m手前から牽制気味になっており

脚がまだまだ元気だったので

ここだ!と思い300mほど手前から

若干長めのスプリントをかけると

追い風基調だったのもあり垂れないまま

何故かあっさりと獲れてしまった

垂れると思って泳がされてたのか

最初だから控えめにしていたのかは不明だが

なんにせよ格上ばかりの中で

1発目を獲れたのが嬉しかった笑

そのまま周回を重ねいつの間にか

Pが3人(青柳さん、北野さん、光山さん)

とE3のぺーぺー(オレ)の4人になってしまった

ちなみに店長はこのトレインの横を

796でひたすら個人TTしていた…こわい。笑

P3人のペースは明らかに速く

尋常じゃない勢いで脚が削られていく

そんなこんなで迎えた2回目のスプリント

誰だったかの番手から発射するも

最後まで持たず青柳さんに差され2着

さっきより明らかに射程距離が短く

追っているダメージが深刻なことを悟るが

悟ったところでどうにかなるものではなく

次の周回の美浜大橋上りで

北野さんのペースアップについていけず

完全に千切れてしまった😇

今日の練習はここまでかなあ…

なんて思いながら走っていると

運良く(運悪く?)信号待ちに合流できたので

引き続きローテに加わりスプリントも参加

ただやはり一度千切れたほどなので

次のスプリントはちょっと腰上げて

軽くもがいたくらいで垂れてしまった

その後も同じ箇所で千切れ

またもや信号に助けられてドッキング

最後のスプリントは急遽橋の頂上ゴールに変更

上りスプリント対決になったのだが

少し先行した青柳さんとの

ホイール1つ分の差を埋められないまま

黄金のタレを披露しスプリントできず

中切れ気味だったのに自分の後ろにいた

北野さんと光山さんは飛び出していって

青柳さんとバチバチしており

これがPか…と後ろで眺めていた

今回は信号に助けられ

最後までどうにかトレインで走りきれたが

ローテとかで強度下げてしまったのではないか

と少し申し訳ない気持ちになった

ただこんなメンツと実戦形式で戦うなんて

滅多にない機会だったので

オレ個人としてはこれ以上ないくらい

良い練習になったので良かった。

あまりにも良い練習過ぎて

しばらく偏差値が3になっていたのはご愛嬌

ニシ君ずっとしんどいしか言ってないね笑」

by北野さん


f:id:nisiisigaki1107:20170616005856j:plain

湾岸練恒例の全体写真

平日の夜にこれだけメンツが集まって

強度の高い練習ができるというのは

かなり良い環境だと思う。

帰路は方向が同じ人達でローテ回して

そこそこの強度で巡航し帰宅。

55キロ 250m↑ Av33キロ

明日はレスト。