ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

久々の日記


1ヶ月も更新をサボってしまった…

というか書くことがあんまりなかった笑

つまり全然乗れていなかった( ◜◡◝ )

1月の実習は恐らく実習の診療科で

1、2を争うほどのハードな科であり

明るくなる前に病院に行き

日が落ちてから病院を出る、みたいな生活で

乗れてローラーだった上に

疲労により寝落ちしてしまい乗れない

ということが続いていた。

それでもなんとか合間合間で

筋トレやローラーをしてはいたのだが

中旬に風邪をひいてしまい全て振り出しに笑

筋力も心肺能力も衰えており

朝練ではサイクリングチームに千切られてしまうなど

モチベの低下が著しいことになり

さらに乗らなくなる、という悪循環。

競技辞めようかとかも思ったが

働き始めたら乗りたくても乗れなくなる可能性もあるし

乗れるなら今乗っとくか、くらいの感覚で再開。

幸い2月はカリキュラム的に実習がないので

モチベ低下の一因となる寒さとはオサラバし

早めに沖縄入りして乗り込むことに。

しばらくは暖かくても乗る気にならなかったが

知り合いに誘ってもらったりして

乗る習慣を思い出す作業に取り掛かる笑

幸いタイミング良くキャンプキンザーという

米軍基地の中で草レースがあったので

レース勘を取り戻す、というより

レースの負荷を思い出して今の実力との

ギャップを認識する目的でエントリー。

ニシのシーズン初戦は米軍基地内でのレースという

貴重な体験でスタートを切ったのであった😎

結果は箸にも棒にもかからないものだったし

無駄足使ったり逃げも乗るのか潰すのか

見逃すのかも曖昧な動きをしてしまったり

課題しか見当たらなかったものの

意外と先頭集団で最後まで走ることができた。

それ以上に単純なことだが

やっぱりレース楽しい!!笑

f:id:nisiisigaki1107:20180220204544j:plain

外人みんな強そうに見えて大変だったのはナイショ

たった40キロのレースにも関わらず

翌日筋肉痛になったのには苦笑いしたが

それでもやる気を取り戻すのに一役買ってくれた笑

本命はJBCF初戦の沖縄であり

あと1週間もないため何ができるかはわからないが

とりあえずできるだけのことはしてみようと思う。

ちなみに当初エントリー漏れ?で

エントリーできておらず

これもモチベ低下の一因となっていたが

協会に問い合わせたところどうやら大丈夫らしいので

出られるだけでもラッキーと思って

本番に向けて頑張っていきたい。