久々の日記
1ヶ月も更新をサボってしまった…
というか書くことがあんまりなかった笑
つまり全然乗れていなかった( ◜◡◝ )
1月の実習は恐らく実習の診療科で
1、2を争うほどのハードな科であり
明るくなる前に病院に行き
日が落ちてから病院を出る、みたいな生活で
乗れてローラーだった上に
疲労により寝落ちしてしまい乗れない
ということが続いていた。
それでもなんとか合間合間で
筋トレやローラーをしてはいたのだが
中旬に風邪をひいてしまい全て振り出しに笑
筋力も心肺能力も衰えており
朝練ではサイクリングチームに千切られてしまうなど
モチベの低下が著しいことになり
さらに乗らなくなる、という悪循環。
競技辞めようかとかも思ったが
働き始めたら乗りたくても乗れなくなる可能性もあるし
乗れるなら今乗っとくか、くらいの感覚で再開。
幸い2月はカリキュラム的に実習がないので
モチベ低下の一因となる寒さとはオサラバし
早めに沖縄入りして乗り込むことに。
しばらくは暖かくても乗る気にならなかったが
知り合いに誘ってもらったりして
乗る習慣を思い出す作業に取り掛かる笑
幸いタイミング良くキャンプキンザーという
米軍基地の中で草レースがあったので
レース勘を取り戻す、というより
レースの負荷を思い出して今の実力との
ギャップを認識する目的でエントリー。
ニシのシーズン初戦は米軍基地内でのレースという
貴重な体験でスタートを切ったのであった😎
結果は箸にも棒にもかからないものだったし
無駄足使ったり逃げも乗るのか潰すのか
見逃すのかも曖昧な動きをしてしまったり
課題しか見当たらなかったものの
意外と先頭集団で最後まで走ることができた。
それ以上に単純なことだが
やっぱりレース楽しい!!笑
外人みんな強そうに見えて大変だったのはナイショ
たった40キロのレースにも関わらず
翌日筋肉痛になったのには苦笑いしたが
それでもやる気を取り戻すのに一役買ってくれた笑
本命はJBCF初戦の沖縄であり
あと1週間もないため何ができるかはわからないが
とりあえずできるだけのことはしてみようと思う。
ちなみに当初エントリー漏れ?で
エントリーできておらず
これもモチベ低下の一因となっていたが
協会に問い合わせたところどうやら大丈夫らしいので
出られるだけでもラッキーと思って
本番に向けて頑張っていきたい。