ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

10/9〜14 週報


ついに現実から1週遅れまで肉薄( ◜◡◝ )

現実までドッキングするのも時間の問題だな( ◜◡◝ )

(周回遅れはDNFなんて言わせない)

ということで10/9〜14の週報をば。

文量の多くなった10/8の分を別で書いたものの

それでもなお文量が多くなる程度には乗り込んだ。


10/9(火) じてつーと回復走

今週から外病院での実習のため自転車で通学。

前日の合同練習のTSSは400に達しており

とてもじゃないが脚が動かなかったので

全く踏まずにじてつーをしつつ

帰りに軽く回復走をして終わり。


10/10(水) 長柄山リピート

疲労はまだ残っていたものの

とりあえず普通に走れそうな感じだったので

実習後に長柄山へ。

途中2段坂で踏んで様子を見たところ

案の定いつもみたいに踏めなさそうだったが

そういう時はそういう時なりに

なるべくタイムを落とさず走る練習だと思い

長柄山スタート。

と思いきや1本目は意外と踏むことができ4分15秒

多分疲労が溜まっていても無酸素運動ではなく

vo2max領域以下のレベルなら走れるのかも?

と思いながら2本目敢行したところ

4分45秒。盛大に爆死😇笑

緩斜面も急斜面も踏めなくなっていたので

少し長めに休憩を取ったのちラストの3本目。

序盤踏み過ぎないように注意しつつ

最後は気合で耐え切ったところ4分29秒と

どうにか持ち直して終了。やったね✌️


10/11(木) 九十九折と回復走

㊗️完全回復。

ということでこの日も実習終わりに練習。

場所は前日とは変えて九十九折へ。

いつものごとく2段坂で踏んで調子を確認すると

2分6秒という好タイムを叩き出せた。

フリーダムの朝練でもたまにしか出ないタイムであり

中々の好感触を得ながら九十九折スタート。

2段坂で感じた調子の良さは勘違いではなく

1本目は3分15秒と久々に10秒台。

2本目で黄金のタレをかますかと思いきや

意外と耐え切って3分20秒であり

これは…3本目絶対頑張るしかじゃん( ◜◡◝ )

といつも以上に頑張った結果

3分18秒と中々のタイムで揃えることができた😎

日没の時刻が迫っていたので3本で切り上げつつ

調子良いしスプリントもやるか、と思い立ち

帰路でもがいたところ久々に5秒1000Wオーバー

というかパワーカーブを更新した笑

追い込んだ後の超回復恐るべしである。

帰宅後は多方面に用事があったので

ローラー終わりのヒガシに声をかけて

用事をこなしつつ回復走してこの日は終了。


10/12(金) じてつー

今週は割と乗り込んだこともあり

土日に向けて回復に専念すべくじてつーのみ。


10/13(土) 佐々木くんライド

土曜のライド仲間を探していたところ

チームメイトの佐々木くんから

「一緒に走りませんか?」とラブコールを頂いたので

二つ返事で了承して朝から練習。

毎度お馴染みうぐいすラインから

鶴舞〜射撃場〜古敷谷〜久留里〜飯給〜うぐいす

という上り満載の100キロちょいなコース。

乗り込んで脚が死んでいたのだが

佐々木くんはフリーダムでも1、2を争う

登坂力を持つ強者のため

なるべく上り付いていこう、と思いスタートしたが

どうやら佐々木くんも連日の練習で

同じく脚が死んでいたらしく

上りでかっ飛ばすというよりは全体的に

ペース走気味でいこう、ということに。

安心したのも束の間、

上りのペースが控えめになった分

(といっても5倍ペースであったが)

下りと平坦も2人してしっかり踏んだ結果

久留里のあたりで2人ともグロッキーに。

コンビニで小休止したのち今回のメイン

飯給の坂へ。

主観では佐々木くんとの力関係は3分を境に

短時間はニシ、長時間は佐々木くんという感じであり

6〜7分の登坂である飯給は

佐々木くんについていくだけで練習になるため

楽しさ半分怖さ半分でついていくが

なんと本当に脚が死んでしまったらしく

途中から単独でピークまで登頂。

せっかくなので今度万全な状態の佐々木くんと

飯給を走ってみたいところ。

その後は養老ラインを淡々とローテして帰うぐいす笑

原田の坂を上ってから佐々木くんが離脱し

まさかの単独で九十九折へと赴くことになった😇

原田の坂の感じでは3分は持たなさそうだったが

踏んだらどうなるか、もはや1周回って

試してみたくなり踏む。

結果3分35秒と意外と耐え切った感じのタイム。

ここで完全にオールアウトしたので

その後の平坦は流して帰宅した笑


10/14(日) 回復走

日曜ということで走ろうと思ったが

ここまでで既に550キロほど走っており

眠くてしょうがなかったのでレストに。

用事があったので回復走がてら

フリーダムに行って日曜はおしまい。


蓋を開けてみると久々に週500キロオーバー

TSSも1300弱とガッツリ稼いだ(従来比)が

案外どうにかやれそうな感じがしたので

沖縄までこんな感じでやり抜きたい。


f:id:nisiisigaki1107:20181021232200j:plain

おや…?