ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

9/23 ふりだむ朝練とおかわり


9月の3連休その2。この時期は3連休が多い。

沖縄前の身としてはありがたい限りである。


と言いつつ今回の3連休初日の土曜は

2日酔いで消し飛ばしてしまったので

日曜、月曜2日のライド備忘録( ◜◡◝ )


まずは日曜、毎度恒例ふりだむ朝練である。

2日酔い明けだったためか道中で既に

調子の悪さを感じつつ潤井戸へ到着すると

レーシングチームのダイゴさんとみやを発見笑

コンディションが悪かったり練習不足だったりすると

この2人についていく難易度は格段に上昇するため

ある程度死を覚悟しながら出発。

2段坂までの平坦すら地味に辛かったので

内心お通夜モードで2段坂進入😇

最近みんな2段坂手前になると

異常な短さでローテを交代してくるが

みやも例に漏れず一瞬で先頭を譲ろうとしたので

「え、もう終わり?」と煽り

しばらく先頭を走らせようと画策笑

が、これが間違いで

先頭=鬼牽き、という考えしかないみやに

ゴリゴリに牽き倒されてからの先頭へ笑

このペースはしんどい、と思いつつも

みやを煽った手前自分が一瞬で下がるわけにはいかず

ペースをちょっとずつ落としながら急斜面区間へ。

ここで店長(TTver)が踏んで上げていき

ついていったダイゴさん他数名につき切れず😇

2段坂で千切れたのいつぶりだろう笑笑

人数も脚力も向こうの方が上なので当然追いつけず

下ったところで合流となった…笑

その後は峠の駅前の小さな丘で

ダイゴさんとナギくんに地味に離されながら

最後の緩斜面へ。

ダイゴさんは絶対に逃げようとしてくる

と考えたため差が致命的になる前にブリッジ。

後ろにみやを背負っていたので

今考えるとみやにも牽かせればよかった🤔

そんなこんなでさりげなくダイゴさん達に合流し

そのままツキイチでスプリント態勢に。

ところがやはり脚に余裕がなく

先に掛けてきたみやに追いつけず終了。


復路は往路よりも上りが長くなるため

絶望的な気分でスタート

最初の原田の坂はなぜか誰も上げず

比較的余裕のあるペースだったため

もしかしてみんな往路で使い切った?と思い

ピーク手前からダンシングで徐々に上げる。

はい、さらっとみんなついてきました( ◜◡◝ )

その後も淡々とローテを回し復路の鬼門、九十九折へ。

斜度が上がってからダイゴさんが

ハイペースで牽引を始めたため

絶対に離されないように食らいついていると

後ろからみやがかっ飛んでいった笑

幸いダイゴさんは反応せず一緒だったため

上り終わりまでダイゴさんと一緒にいければ

吸収は可能だろう、と1分間我慢大会開始😎

ところがオーバーペース気味だったのもあり

開始早々じわじわと離されていく😇

あーこれは詰んだわ😇とか思いながら

ピークで黄金のタレをかましていたら

後ろからサイクリングチーム最強の一角を担う

クワハラさんが登場

ドッキングしていたダイゴさん&みやに対し

2対2での地獄の追いかけっこが始まった。

といっても平坦で前2人に対して

差を詰め切るほどの圧倒的な巡航能力はなく

結果信号明けでゆるゆるしてるところに

どうにか合流した、という完全な惨敗であった😭

先週とは別人のようなボコられ方である。


このままでは不甲斐ないということで

解散後帰路につくナギくんと一緒に

うぐいすラインをもう1往復して帰宅し

脚が完全に御臨終してこの日は終わった。