ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

3連休+α


9/11(火) スプリント練

兼ねてより名前を見聞きしていた

イカリ君をはじめとする面々と一緒に

八千代のちょっとした坂でスプリント練習。

スプリント8本やって1本も獲れないという

圧倒的敗北を喫した笑


9/12(水) うぐいす

実習が終わってからいつもダラけるところを

モチベが上がっていたため日暮れ前のうぐいすへ。

2段坂:2分23秒(向かい風)

九十九折:3分19秒

時間が時間なので九十九折まで行って

折り返しただけのライドであったが

どちらもまあ妥協できるタイムであり

最後のスプリントも出力4桁に乗ったので御の字

何よりこうやってちゃんと乗るのが大事🙆‍♂️


9/14(金) ローラー

雨なのでいつぶりだかわからないローラー

ちゃんと乗る習慣をつけるためにも

ローラー練もしていかねば、と思い

15分SST10分クリスクロス各1本ずつ。

メニュー内容がかわいいのはご愛嬌♡


9/15(土) GOCHI BBQ

f:id:nisiisigaki1107:20180918235949j:plain

風邪っぽいな…と思いながら

n度寝を繰り返していたら寝坊しました

みんなほんとごめんね🙇

着いてみたら体調悪いのも気にならないほど

ワイワイ楽しめたのでまたやりたい。

日本酒飲み過ぎて酔っ払ったけど

それもまあご愛嬌ってことで( ◜◡◝ )

あと釣り部のあめちゃんなみさん

美味しいお魚ありがとう

f:id:nisiisigaki1107:20180919000306j:plain

この日の分だけでブログ書ける気がする笑


9/16(日) セマス合同練@KFC

2日酔いの起床でスタートした3連休の2日目。

しかも前日感じた風邪っぽさは

見事に鼻と喉にきてしまっていた_(:3 」∠)_

ところがこの日はセマスレーシングチームさんと

うぐいすラインから少し逸れた場所にある
キングフィールズゴルフクラブの周りを周回する
通称KFC練のコースで合同練をすることに。

いつもこんな日に限って

高強度なライドの予定があるのは何故?

とか思いながら集合場所へ。

そこ!前日飲まなきゃいい話とか言わない!

そんなの重々承知なんだよ!( ◜◡◝ )笑

どちらもレーシングチームもしくは

それに準じた脚力の人が参加しているため

血で血を洗う仁義なき戦いが勃発するのは

火を見るよりも明らかであり

何周耐えられるかなあ…とか思いながらスタート

5周ペース走2周フリー走の計7周であったが

ペース走とは言え不気味なほどの沈黙で

ペースもそこまで速くなかったため

周りみんな様子見なんだろうか?と思い

途中ギリギリペース走の範囲内で

上りのペースを上げたりして周りの様子を伺うと

余裕がありそうなのがうちのチームの赤峰さんと

セマスの菊川さんの2人くらいであり

あとは意外と余裕がなさそうだったので

上りを踏み過ぎず緩め過ぎずにし

平坦と下りに関してはしっかり踏み直して

全体的に休みどころをなくし

5周のペース走を淡々と消化。

フリー走に入った瞬間待ってましたとばかりに

セマス菊川さんがアタックしてきたので

すぐさま反応してそのまま小さな上りへ。

時間にして1分ほどのため得意なレンジであり

アタックの対応で踏んだばっかりのみんなに

本格的なダメージを与えるべく踏み込む。

結果上り終わりで

ふりだむ石丸さん、赤峰さん、谷脇さん

とニシの4人になりそのまま逃げることに。

せっかく他のチームの強者と戦える良い機会だったので

個人的には菊川さんに着いてきてもらいたかったが

あのアタック後では仕方がない😭

次の大きな上りの上り始めあたりで

後続がくっついてきていたような気もしたが

結局上り終わりで上記の4人に。

さらに赤峰さんが平坦でツキ切れし始め

その後谷脇さんも消えていった結果

自称サイクリングおじさんこと

レーシングチームキラーの石丸さんと

サシでの対決となってしまった。

この自称サイクリングおじさん、

ここに至るまでに僕以外のレーシングチームを

全員葬っているにも関わらず

欲張って僕まで消し炭にしようと

途中の緩斜面でゴリゴリに踏んでくるという

サイクリングおじさんにあるまじき走りを見せる。

しかし最後の上り終わりまてついていければ

スプリントではこちらに分があるため

そこを耐え切って上り区間へ。

上り始めでサイクリング詐欺おじさんが

強めに踏んできた時はどうなるかと思ったが

途中で緩んだ隙を見逃さずにカウンターをキメ先着

無事にレーシングチームの面目を保った🙆‍♂️

f:id:nisiisigaki1107:20180919004338j:plain


9/17(月) だむ朝練とおかわり

起床。当たり前だが脚が重い。

昨日に引き続き喉に違和感を覚えながら

満身創痍の身体で潤井戸セブンへ。

まあ今日来そうなメンツはほぼほぼ

前日のKFC練も走ってるし…

とタカをくくっていたところにサラ脚の佐々木くん登場

f:id:nisiisigaki1107:20180919004726j:plain

チームでも最強レベルな男が

満身創痍のチームメンバーを横目に見ながら

楽しそうにダンシングでゴリゴリに踏む姿を

きっと僕は一生忘れないだろう( ◜◡◝ )

往路の坂は勢いでいけるかドラフティングが効くかで

とりあえずどうにかなるものが多く

おかげでスプリントは獲れたものの

復路の坂はそうはいかないものばかりであり

原田の坂では

ニシ「やめて♡」佐々木くん「やだ♡」

というやり取りとともに3〜5秒ほど差をつけられる

その後どうにか谷脇さんと2人でドッキングし

3人で九十九折に差し掛かるが

どうやら踏み過ぎたツケが回ったようで

佐々木くんの勢いが弱まったおかげで無事クリア

ここを越えればあとは平坦であり

どうにか復路も先着することができた🙆‍♂️

f:id:nisiisigaki1107:20180919010119j:plain

練習後は割と出し切った感はあったものの

沖縄もあるしもっと練習しなくては

と考えその辺にいたメンバーに

長柄を1〜2周ペース走でどうか、と声をかけ

赤峰さん谷脇さんヒガシと4人で居残り練。

なんやかんやみんな練習好きらしい笑

誘った手前、千切ったりアタックしたら

申し訳ないと思うだけの優しさはあったので

1周18分くらいのペース(主観)で

坂は上げ過ぎず平坦と下りで踏む、という

出力が一定になるよう牽いていたが

途中から熱が入ってきて結果17分4秒という

中々のタイムを叩き出して今度こそ練習終了。

調子が悪いながらもしっかり追い込めて

満足のいく練習となった。


ということでこの3連休は

遊びに練習にとかなり有意義なものになった。

この勢いとモチベをそのままに

沖縄に向けて乗り込んでいきたいところ。