ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

3月の振り返りとモチベ爆上げ案件

f:id:nisiisigaki1107:20180403233513p:plain


はい、久々の更新。

2月末のJBCF沖縄以来なので

週報どころかもはや月報になってしまった。

f:id:nisiisigaki1107:20180403231244j:plain

こっちじゃないよ(隙あらばボケていくスタイル)


去年の3月は春休みも利用して

1600キロくらい乗り込んでいたのだが

今年はなんとその半分くらい笑

多分4月5月は1〜3月の乗り込み不足で

引きずり回されるレースが続くだろうことを

現時点で覚悟している。

3月で1番大きかったのはJBCF修善寺

予想通りというかやはりというか

冬場は寒さと眠気から思ったように乗り込めず

体重だけは順調に成長していたので

本当なら出ても何もできないだろうと思って

見送る予定であったのだが

うちのチームのE3勢がほぼほぼ出るので

どうしてもそれを観に行きたかったのと

沖縄と違ってメンツも揃っているE1で

登坂力の違いを感じておこうという

ドM根性の2つの要因により出場を決意し

格の違いをまざまざと見せつけられた。

まさか1周もついていけないとは思わなかった笑

一方でうちのチームから同じくE1で出ていたダイゴさんや

新規E3の佐々木くんはしっかりと集団にいて

佐々木くんに至っては終盤の勝負どころにも

絡むほどの快進撃であり

チームメイトの強さに嬉しさ半分

悔しさ半分の遠征であった。

また、その翌週に千葉競輪場で行われた草レースでは

これまたうちのチームの佐野さんが大活躍し

こちらもかなり悔しさを感じるレースとなった。

自分で言うのもなんだがニシは

一応うちのチーム内では現在唯一

E1まで着順だけで上がってきた男であり

それなりの自負もある。

それ故にチームの中でも1番好リザルトを残し

チームの中で最も活躍するべき、というよりしたいのだが

最近は他のチームメイトに負けてる感が否めず

E1に上がって忘れかけていた闘争心に

ようやく3月末あたりから火がついてきた形である。

雑ではあるがそんな3月であった。

細かいライドは覚えてないので割愛笑

正直ログ見ればいいのだが

1つ1つ書いてると恐ろしい文章量になるのでパス😇


さて、ということで

それなりにモチベの高い状態で4月に入ったが

新年度ということで周りの環境も大きく変わった。

まずは自身がついに6年生となってしまったこと。

相変わらず病院実習の日々であるため

正直あまり実感はわかないのだが

夏にある就職試験の準備も始めなければならず

そして2月には医師国家試験が待ち受けており

これまで以上に時間を上手く使わないと

まともに練習もできない可能性がある。

また、よく練習していたヒガシと拓海くんは

それぞれ就職、一緒に練習する仲間が減ってしまった。

1人で九十九折リピートするのにかかる

精神的労力はそれはそれは恐ろしいものがあり

(主に道連れ的な観点から)

上の2人はかなりありがたい存在だったため

この2人の就職はかなり大きな意味を持つ。

とまあこんな感じでいきなり前途多難な感じがあったものの

ここでなんと母上からとんでもないお言葉が。

f:id:nisiisigaki1107:20180403235937j:plain

これまで家賃と学費以外は基本的に

奨学金とバイト代でやり繰りしていたのだが

ここへきて強力なバックアップである。

調子に乗ってニセコやら熊野やら宮古島やら

遠征費のかかるレースの話を出したが

なんと快諾されてしまった。

もう実家に足を向けて寝られない…

(ニセコの140キロ定員〆切と熊野は初日出られないのが発覚してちょっと萎えたのはナイショ)

とまあこんな感じで今シーズンは

昨シーズンのレースだけでなく

様々なレースに出られそうなので

せっかく出るのだししっかり練習しつつ

こんな風に支援してくれる親に対して

自転車にばかりかまけて勉強できませんでした

じゃ恩を仇で返すことこの上ないので

しっかりと文武両道を貫きたいと思った。

ということで今シーズンの躍進を楽しみにしていてほしい😎