ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

12/23〜24 実家ローラー


12/23(土) ローラー練

帰省中の土日に何でわざわざローラー練を?

と思った方もいるかもしれない。

というのも実は帰省中、

昔お世話になった学習塾で冬期講習の

アルバイトをさせていただいていて

それで日中は時間を生贄に

お賃金を錬成しているのである。

そういうわけで日中乗れないのはわかっていたので

このためにわざわざ前もって

サンデーライダーの親父を言葉巧みに誘導ryゲフンゲフン、

ローラーの有用性を理解していただいて

実家にも固定ローラーを導入していたので

実家に帰ろうともやることは変わらず

淡々とハムスターに🐹

この日はメディオ15分3本こなしたが

筋トレの効果か校正が上手くいっていないのか

いつもより5〜6w高い平均を保って回すことができた

全体としては1時間半、TSS115くらい。

f:id:nisiisigaki1107:20171224233859j:plain

㊗️親父ローラーデビューの図


12/24(日) ローラー練

世間はクリスマスイブ。

ニシは1日中生徒に数学を教えた( ◜◡◝ )

帰宅後はイチャイチャしているであろう

巷の自転車乗り達を尻目に黙々とハムスター。

f:id:nisiisigaki1107:20171224235416j:plain

こういうところで差がつくんだよ😎(涙目)

メニューは殺意の矛先を向けるべく

久々のクリスクロス。

決してクリスマスとかけようとしたわけではない( ◜◡◝ )

知らない人のために説明しておくと

メディオ2分やって30秒頑張る、のループ

間にレストは挟まずやるので

30秒頑張った後に出力を落とさず

メディオ域で留まって踏み続けられるか

というところが重要になってくるメニューで

クリテの立ち上がりからの巡航や

アタックからの巡航、みたいな感じに似ている。

途中パワメの電池が切れたので泣く泣く?10分に。

そのかわり10分を2本やった。

正直死ぬほどつらかったがログを見返すと

8〜9分くらいのピークパワーを更新していた🎉

殺意の矛先を向ければまあこんなもんよ( ̄▽ ̄)

その後は何をしようかしばし逡巡の後

これまた久々に3分インターバルをやることにした。

やりたかったからというわけではなく

クリスクロスがしんど過ぎたのと

夕食の時間が迫っていたから、という

どちらかというと消極的な理由笑

ただやるからには頑張る、ということで

3分頑張る3分レスト、を3セット敢行。

あれだけクリスクロスしんどい…と連呼しておいてなんだが

久々の3分はクリスクロスのキツさの比ではなかった…😇

しかしながらこれらのメニューのおかげで

時間1時間15分に対してTSS113と

かなり質の高い練習を積むことができたと思われる。

筋トレの効果かわからないが今回の練習でも

出力が地味に向上しているな感触があり

さらにはギアをかけた時の重さに対して

ちゃんと踏み込める筋力も身についてきた気がする。

オフシーズンのトレーニング

こんな感じでいいのか?と不安になっていたが

昨日今日の練習のおかげで少し不安が和らいだので

このまましばらく続けてみようと思う。