ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

8/7(月) 沖縄1日目


8時半起床。

予報では曇りと雨であり

また高校同期もまだ帰省して来ておらず

暇になりそうな1日。

そんなこんなで初日から

二度寝をかまそうか布団の中でしばし逡巡。

ただせっかく帰って来たのだから

と起きて居間に行くと

母「なんか晴れてて乗れそうだよ」

早起きはするもんだ(別に早くもないけど)


ということで早速支度して乗りに行く。

多分週末に強度高いライドがありそうなのと

昨日頑張ったし、ということで

そこまで強度は上げずに走りたかったので

沖縄でいつも練習の時に走るコースではなく

あんまり土地勘のないところを

散策がてら走ろうと思い立つ。

首里を抜けて東海岸に行きそのまま北上

海中道路という海のど真ん中を走る道まで

行って帰ってこようと即席でルート考案し出発。


…上った笑

坂終わったと思ったらまた坂だった笑

坂となるとついつい踏んでしまうため

結局練習みたいな感じに笑

踏まない我慢も覚えないといけない😅

f:id:nisiisigaki1107:20170807231423p:plain

結果としてセグメントに大量に

名前を刻んで回っていたらしい笑

ちなみに成田山というセグメントは

5分6%くらいとかなり練習になりそうだったので

様子見がてら突っ込んでみたところ

予想に違わぬ強度で走れた😇

意外だったのは1番上のやつ。

家から多分5キロくらいで

思い切り首里の街中にあるにも関わらず

3分も上りっぱなしでいられた…

千葉のつるぺた具合とは違いますね笑

ここなら時間がない日だったり

夜でも練習できるんじゃないか、と

早速練習に向いている場所をいくつか

目星をつけられてよかった。

海中道路は海が綺麗なので写真撮ろうと思ったが

段々と曇ってきておりそこまで

フォトジェニック(言いたいだけ)な

写真は撮れそうになかったのでやめた。

せっかく海の写真撮って載せるなら

みんなの海行きたい欲を刺激するくらい

攻撃力の高いやつを載せたい←


この辺でお昼過ぎでありお腹も空いたので

近場のキングタコスというお店に。

f:id:nisiisigaki1107:20170807232142j:plain

沖縄料理として名高いタコライス元祖のお店

ちなみにタコライスはご飯と

タコスミート的な何かの組み合わせであり

本当はチーズや野菜などは別らしい。

ということで注文に当たって

タコライスチーズヤサイ1つ」

と某ラーメン店みたいな呪文を唱えること数分

f:id:nisiisigaki1107:20170807232422j:plain

パックに収まりきれてないよオバちゃん!

店内だともっとフォトジェryな写真が

撮れたとは思うのだが

自転車を放置して中に入るわけにもいかず

お持ち帰りにして外で食べる。美味い😋

ちなみにタコライスには

マヨネーズも卵も入ってないからね!

あれは本土のアレンジバージョンだからね!


とここまでは良かったのだが

ここまで40キロ快適な追い風の中北上しており

帰路に着いた途端当たり前のごとく

猛烈な向かい風にどんぱちを挑まれ完敗☺️

途中で完全に元気を失いゆるゆると帰宅した。

帰ってから気付いたらプロテインも飲まず

リビングで意識を飛ばしていて

プロテイン飲んで風呂入ってから

また意識を飛ばして、と

距離にして80キロほどだったが

気温もあったのかかなり疲労したみたい。

ただ久々に走った沖縄は楽しかった。

まだ本命の北部の山岳地帯は走ってないので

今から走るのが楽しみで仕方がない。

明日はとりあえずいつもの練習ルートで

登坂の練習でもしようかな。

台風と入れ違いに帰ってきたので

天気に困らずに済んでいるのが嬉しい😆

ご飯も作らずとも出てくるし

ウェアも洗濯してもらえるという

せっかくの恵まれた環境なので

毎日しっかり乗って練習したい。