ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

8/4(金) エンドレス九十九折


先日までの怠惰な生活にピリオドを打ち

失われた夏休みを挽回すべく

この日は朝から実走での練習に。

最近ヒガシが自ら虐げられることに

目覚めてしまったらしく

九十九折を狂ったようにリピートしては

ハァハァ♡してるので

仕方がないから付き合ってやるか、

と九十九折リピート練。

風向きは正直よくわからなかったが

平坦踏んでみた感じではまあ悪くなさそう。

と思いきや潤井戸セブンで腹痛ピットイン。

九十九折リピートしたくなさ過ぎて

防衛本能が働いたのだろうか('ω')。o(?¿?¿?¿?¿?¿?¿)

ちなみにこのあとヒガシも

トイレに駆け込んでいったが

こいつの場合は防衛本能ではなく

多分僕の真似がしたかっただけ←

f:id:nisiisigaki1107:20170805081954j:plain

ごちワンピのカッコ良さで

どうにかモチベを保ちうぐいす突入。

2人いるし、と思って

単独での速度域に上乗せして走るが

意外と全部いけそうな気がした。

途中で交代しヒガシが先頭で走るが

どうやらあまり調子が良くなさそう。

2段坂では単独で走るのと

どっこいどっこいな感じだったので

例えこのあとに九十九折リピートが

何本控えていようとも2段坂は踏む

という頭の悪い信条を掲げていたニシは

先頭に出て容赦無く踏み倒しましたとさ。

いつも急斜面は21キロとかその辺なのだが

25キロ出ていた上に

上り終わりの平坦も垂れずにそのまま

速度を乗せていくことができたので

調子は悪くないな、と思いながら九十九折へ。

全部で10本やるとかいうドMがいたので

1、4、7、10本目ガチで走り

間のはペース走的な感じで3分台ならいいか

と思ってスタートするが

蓋を開けてみると5本目を除いて

ほぼフルスロットルだった笑

1本目はTTとのことだったので

ペースが少し緩んだと思ったタイミングで

ペースを落とさないように前に出て

「ファイトファイト( ̄▽ ̄)」と

ヒガシに鞭打ちながら上げて

最後はヒガシの坂スプリントに合わせ同着

ストラバがガバガバ過ぎてタイムがアレだが

手元計測では3分4秒を記録、自己新🎉

ヒガシのタイムも同じだったので

多分このタイムの方が正確だと思われる。

4本目も同じような感じで上げるが

右ハムに攣りそうな感触があり

流石に声をかける余裕はないままゴール。

ヒガシはここで少し離れていたので

攣りそうだし、というのもあり

5本目少し抑えての走行をして休憩に。

攣りそうな気配は気のせいか

と思いながら自転車降りた途端に

f:id:nisiisigaki1107:20170805084337j:plain

逝きました😇😇

ただ同時多発テロではなく

幸い右ハムのみだったため

どうにか伸ばすことができて事なきを得る。

かなりの強度だったとはいえ

九十九折4本+αで死ぬほどヤワではないはずで

多分電解質足りないのかな?と思い

ポカリ補給したら帰りは全く攣らなかった。

ところがこっちがひと段落したかと思いきや

今度はヒガシが腹痛で死にそうな顔。

f:id:nisiisigaki1107:20170805084706j:plain

ただ残念ながらここにはトイレなし( ◜◡◝ )

必死にデュムランを勧めるも

そこまでは吹っ切れないらしく

そのままメニュー再開。

6本目はデュムラン2歩手前とは思えない

ペースを見せてきており

このまま勢いで10本目までいけるか

と思って突入した7本目。

1、4本目と同様にペースを落とさないよう

途中で前に出るつもりで走るが

1、4本目と違い明らかにペース落ちるのが早い

垂れるんじゃないかと思いつつ

前に出て踏み続けると意外といけて

上り終わりでヒガシを待つ感じに。

どうやらデュムラン1歩手前になったらしく

仕方がないので練習は終わりにして

潤井戸セブンに戻ることになった。

が、デュム以下略はどうやらここで限界となり

途中の蕎麦屋にピットインしてトイレ🚽

1歩手前からピットインまでが

本家のTTばりの早さで感服した。

というかここまでデュムランネタを

引っ張ったのだから是非とも

その辺の草木に栄養をあげて欲しかった←


ということで無事?に潤井戸に戻り

何故か降り出した雨に打たれながらも

残る九十九折3本分の練習をしようと思い

平坦を率先して高速で牽引し帰宅した。

(残念ながら潤井戸でガーミン停止したままだった)


帰宅後は炊事してアイロン掛けて

バイトして病院見学及び

夏休み後半のスケジュール立てて

と前日までとは打って変わって

有意義オブザイヤー🙆‍♂️


九十九折頑張ったので土曜はレストにし

バイトからの花火大会に行くことにした。

日曜帰省なのでそれまで頑張ります