ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

7/7(金)


6時起床。

体重は58.5キロ。最高。

弁当を作りたかったので

いつもより1時間早く起きて作成。

いつもは夕飯の残りを突っ込むのだが

生憎それがなかったので

早起きせざるを得なかったが

眠気さえ覚めてしまえばすごく有意義だった

朝活いいなあ…朝練したい笑


とか朝からいつもと違うことしてたら

通学先で自転車の鍵を忘れたことに気づく。

うっわ、詰んだ…と思ったが

近くにTさんという自転車乗りの

知り合いが住んでたので

急遽鍵を貸していただくことに。

朝からほんとお騒がせしました🙇🙇


自転車の無事を確立できたところで

ようやく実習に身が入るようにはなったが

今度はレポート作成の任を

仰せつかってしまった…

いや元から作成しなくてはいけなかったのだが

提出期限は来週の金曜であるため

水曜木曜あたりでパパッとやる予定でいた。

そしたら今日指導医の先生が

「月曜に一度チェックしたいから仕上げといて」

とな。😇

そういうわけで月曜までに

論文(英語)を読破しなくてはならなくなった…

自転車乗ってるから時間ないよ??

(課題やれ)

そういえば日曜は袖ヶ浦でレースなのだが

エンデューロが朝からあり

グランプリの決勝が夕方にあるので

朝から夕方までずっと袖ヶ浦にいることに

昨日気づいた笑

水と食料大量に買っていかねば。

ちなみにグランプリは予選通過できないと

決勝走れないシステムになっているが

通過して決勝走る前提でいる笑


問題は土曜日。

レース前日のため軽めにしたいという考えと

1週間後の石川ロードに向けて

それなりに練習したいという考えが

そろそろ何ラウンド目になるかわからない

壮絶な死闘を繰り広げている。

E3は人数の都合上組分けはなしになり

その分周回数が1周増えたことで

上りの回数が増えてより絶望的になった。

といっても勾配は緩いみたいなので

どうなるか本当に読めないのだが

それもあって長めの登坂練をしつつ

自分の今の登坂力を把握しておきたい。

ただ日曜のレースは日曜のレースで

ヒガシとのチームエンデューロ

1位を獲るという使命がある上

エリートとグランプリでは

久々に神奈川のゴリラこと武井さんと

バチバチできる(というより一方的に殺られる)

良い機会ではあるので

なるべく疲労は溜めずに臨みたいところ。

本命レースは石川だが

1週間で登坂力をさらに上げられるとは

考えづらいというのと

知り合いもチームエンデューロに出てるので

負けたら癪だというのがあって

決めかねている笑


さらにもし石川ロードに向けて

長めの登坂練をするということにした場合

5〜10分の上りを探すのでまた悩むことに。

一応プロフィールの近そうなところを

さっきから血眼で探しているのだが

千葉がつるぺたすぎて近場にない笑

ヒガシと相談して一層の事鹿野山まで

出張るのも視野に入れるレベルで

近場に上りがない笑

10分くらいの上りなら他の県なら

20キロも走れば見つかるだろうに

なんとまあ悲しいところに住んでいるのだろう

あでも千葉県の名誉のために言わせてもらうと

1〜3分の上りはいっぱいあるから

パンチャー的な練習はいっぱいできるため

決して悪いところではない( ̄▽ ̄)

ただやはり30分くらい上る峠が1つあれば

3分のインターバルだったり

10分の登坂だったり全て1つで賄えるので

卒業後の初期研修先選びでは

何よりも立地を重要視しつつあるアホ←

ちなみに2番目は休みがあること←

こんな医者いて良いのかたまに不安になる。

悩みのタネは尽きない。