ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/27(火)


7時前起床。

体重は60キロ台とここ最近の不摂生が祟って

1キロ強増えてしまった。

ただこんな短期間でそんな1キロ以上も

増えるわけはないので多分体内の水分量とか

そんな感じなんだと思う、

というかそうであってほしい笑


日中はいつもの通り

実習の午前中のタスク終えてから練習。

天気が怪しかったためローラー。

f:id:nisiisigaki1107:20170627215802j:plain

実は先週の土曜についに

固定ローラーなるものをゲット。

ということで早速使うことに。

いつも使ってる負荷付き3本は

奥の方で今日はお休み笑

昨日頑張ったので

今日はそこまで追い込むつもりはなく

FTP超えないくらいのレベルで

20〜30分回しておしまい。

本当はもう少し回したかったのだけど

初固定ローラーということで

タイヤとローラーの接点の調整とかで

気づいたら時間を取られていて

あんまり時間がなかったので短縮。

それにしても固定ローラー良い、

前輪の下に物を積めば擬似的に

斜度を生み出すことができる上に

定期的にダンシングで使う筋肉を変えられ

飽きずに長時間乗れそう。

ちなみに前輪の下には医学書…笑

ごめんなさい、分厚さがちょうどよくて笑


そんなにがっつりやったわけではないが

午後は意外と眠気が来ていて

タスク終わって帰宅後は爆睡した。

2時間くらい?で夢も見た。

北海道に行った高校同期が出てきた笑

久しく会ってないので懐かしかった

(どうでも良い)

この夏の帰省で会えると嬉しいのだが…

というか6月も気づけば終わりが近く

7月が始まるって実感が湧かなさすぎる

7月って夏じゃん!!

自分の計画では5月のハルヒルに向けて

上れる状態を作り上げて45分を切り

その上れる状態を維持したまま

7月のレース連戦に突入する予定だったのだが

冬場の乗り込み量や練習メニューを

少し間違えてしまったようで

自分の計画とは程遠い進捗状況にある。

幸いなことにじわじわと

実力が伸びているのは感じているが

前シーズン終わり際の登坂力を

なるべく保ったままオフシーズンを練習し

前シーズン以上に登坂力を伸ばしていく方が

圧倒的に望ましいはずなのに

毎回毎回それをできずに

こうやってシーズンインしてから

地道に力を戻してプラスαして

本命の沖縄に挑んでいる状態。

せっかくつけた力を毎回リセットしてるのは

どう考えても非効率で頭が悪い…

ただ今更どうしようもないので

7月は石川ロード以外は練習と割り切り

11月の沖縄で昨シーズン以上に走れるよう

綿密にトレーニングをして

去年以上の成長率を見せないといけない。

幸い実習でも思ったより乗れているし

体重も去年より重いにも関わらず

去年の今頃と多分同じくらいには

上れるようになっている気もするので

このまま衰えさせずに伸ばしていきたい。

みたいなことを考えていたら

いつの間にか夜になってしまった…

今日は火曜なので

INC(市川ナイトクリテ)の開催日だが

行こうか迷った挙句行かないことにした。

多分今日も高強度を入れると

昨日のと相まって今週末に疲労が来そう

という考え🤔

ただこうやって何もせずに

だらだら過ごしていると

時間がもったいない感じがすごい。

実習始まって練習時間が限られると

こんな風に貧乏性になっちゃうから困る笑

本当はスマホ弄ったりグダる時間も

減らせるとなお良いのだけど

習慣はそんなに簡単には変えられない…


明日は午前中外病院(成田)で

どうやらとんでもなく朝早そうなので

そろそろ寝ようと思います。

午後は何もないので晴れていれば外練

天気が怪しかったら固定されちゃおうかな←