ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/21(水)


7時前起床。

二度寝をかました笑

間に合ったからよかったけど

明日は厳しい教官が担当なので

もう少し余裕を持っておきたい笑


今日は実習の合間に健康診断に。

f:id:nisiisigaki1107:20170621231023j:plain

血液がちゃんと巡ってるか心配になる笑

安静時心拍は朝起きた時横になったまま

測るものという認識なので

活動している状態でこれだと

もっと下がるんじゃないかという予想。

高かろうが低かろうが速ければ勝ちだが

周りの強い人はみんな低いイメージがある。

というか低い方がVO2maxの値が

高いんじゃなかったっけ??

一概には言えないかもしれないが

自転車乗って心臓が鍛えられてる、

みたいなのを数値で見られるのは嬉しい笑

ちなみに尿蛋白はギリギリ検出されず

体重は朝飯と服の分も合わせて60キロと

中々嬉しいこと続きの検査結果であった。


午後は実習終わってから時間があったが

これまた恒例のお昼寝タイム。

今日はレストと決めていたのでよかったが

最近昼下がりになると眠くなる習慣が

ついてきてしまっているのは考えもの。

2〜3時間ガッツリ寝てから食料の買い出しへ。

自炊すると手間はかかるが

安く済む上に自分で栄養管理ができるので

やる時間があるならやらない手はない。

買い出し後バイトまで少し時間があったので

乗るか迷ったが10分だけローラー回した。

筋肉に負担をかけないようにして

高回転で200〜220wくらいをキープ。

てんちょから日曜の朝練の時に聞いた話では

重いギアを踏めるのも大事だが

それにはまず軽いギアでケイデンス上げて

スムーズに回せる必要があるとのこと。

実際ヨーロッパの少年達も最初は

軽いギアでクルクル回してばっかりらしいし

基本動作をロスなく行えるようにする

というのはたしかに原点だとは思う。

バットの振り方がわからないと

野球できないだろうし

それと同じような感じかな?

慣れなかったのでパワーの割には疲れたが

明日は予報が変わり晴れそうな雰囲気なので

やる予定である高強度練に向けて

いい感じに刺激になった。

日中乗れそうなら九十九折リピート

乗れなさそうなら夜に湾岸練の予定

どちらにせよ高強度なので

今日は早めに寝て明日に備えたい。