ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/19(月)


7時起床。

高校同期と飲んでたがそこまで

身体が重くなってるような感じはせず。

金土日と飲んだがカロリー調整のため

少し炭水化物と脂質を減らしたのが

功を奏したのかもしれない╭( ・ㅂ・)و ̑̑


今日は新しい診療科での実習であり

基本的に1日拘束されると思っていたが

午後早い段階で解放されて暇になった。

予報では雨だったが思い切り晴れており

これは乗るしかない、と画策。

ただ気付いたらお昼寝していて

16時過ぎになってしまっていた笑

ただ最近は日が長くなっていて

まだ走れそうな感じだったので

軽く流すか、と思いうぐいすラインへ。

そこまで脚が重い感じもなかったが

週末2日ともけっこうがっつり乗ったので

疲労が溜まってるはずだったし

明日は高強度練をしようと考えていたので

軽めのギアを使いながら

ダンシングの練習でもしようと思い立って

九十九折あたりをうろつこうと考えていたが

潤井戸セブンで知り合い2人と遭遇し

一緒に走ることに。

結果的に長柄周回コースの近くに立ち寄り

2分〜3分ほどの坂を攻めたり

強弱つけつつ長柄周回コースを1周したりと

うぐいすラインに行く前にそれなりに

刺激を入れる感じになってしまった笑

ただ本来九十九折でやろうとしていた

ダンシングの練習はけっこうできたので

結果オーライといったところかな?

ということでメインディッシュの

九十九折を軽めの負荷でダンシングしつつ

リピートするという練習メニューはパスし

いつもより1〜2枚軽いギアで

麓から上までずっとダンシングするのを

1回だけやって帰宅した。

アクティブレストのはずがTSSは200超えし

15秒と1分半〜2分の領域で

パワーカーブを更新する結果となった…

アクティブレストという単語の意味を

もう一度深く考える必要がありそうだ( ◜◡◝ )

ただ不思議と土日の疲れはなく

連日の飲みによるコンディションの悪化も

全く感じられなかった。

強いて言うなら心拍が180台止まりなくらい。

やったことと言えば日曜も今日も

仮眠とマッサージくらいなので

どちらかわからないが効果を実感した笑

TSS的には明日の高強度練に不安が残るが

今日は筋肉にはあまり負荷をかけてないし

同じようにマッサージと休養取れば

どうにかなると信じたい。

水曜以降はがっつり雨予報のため

火曜まで走ればひと段落つこうと思う。