ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/8(木)


7時前起床。

めっちゃがっつり寝た。

どのくらいがっつりかと言うと

夕方実習から帰宅して

多分18時半過ぎくらいからずっと寝てた。

それくらい眠るほど体調が芳しくないのかな?

だとしたらしっかり寝られたことで

少しでも早く回復できるだろうしよかった。

夕飯食いそびれたのは回復には良くないけど。

ただ朝から地味に気持ち悪い感じが

ずっと続いていて悩まされた。

熱も倦怠感もないけど何となく気持ち悪い。

夕飯食べてなかったので本当なら

朝めちゃくちゃお腹が空いているはずだけど

それもあんまりない感じで

多分内臓が弱ってるのかな??

何か変なもの食べたり負担かけたりしたっけ?

って考えてたら思い当たる節がありすぎた。

先週の土曜とか先週の土曜とか先週の土曜とか笑

それに今週も作り置きとか食べたし…

乗るか乗らないべきか迷ったが

気のせいということもあるので

実習の合間に軽くローラーを回した。

だいたい30分くらい?で

10分間負荷的には45キロ巡航くらいの

パワーをかけつつ合間合間に30秒間

5〜6倍に上げて踏んでまた戻す、みたいな練習

ただやっぱりいつもより出力を上げづらく

最後少し脚を緩めてしまった😇

終わった後はプロテインと一緒にお薬💊

f:id:nisiisigaki1107:20170608232759j:plain

頭痛薬だったり胃薬、下痢止めは

全くと言っていいほど飲まないのだけども

怠かったり少し風邪気味だったりすると

いつもこのジキニンだけは飲んでいる笑

効くからというわけではなく

昔から風邪とかの時飲んでいたので

その時の名残というか腐れ縁というか。

んでもって実習戻って終わって帰ってきて

ご飯食べるといつの間にか少し

気持ち悪い感じが軽くなっていた٩( 'ω' )و

こうやって書くとジキニンのおかげ

みたいな感じするけど

多分病は気からってやつだと思う。笑

何にせよ那須に向けて

不安要素を残さず臨めそうで良かった。

夕食後は一応休むかと思っていたが

ローラーした後放置してあった自転車が

ひたすらに何かを訴えてくる…

f:id:nisiisigaki1107:20170608233355j:plain

乗っちゃいました。笑

カッコ良いってそれだけで乗るモチベ

(というか乗りたい願望)に繋がるからズルい。

写真じゃ上手く伝わらないのが残念。

構図とか勉強したいね、自転車のためだけに笑


てことで急遽外を1時間弱徘徊。

さすがにうぐいすや長柄は街灯がない上に

わー!フレンズがいっぱいだね!

状態なのでパス。

(伝わらなかったらごめんなさい)

幕張は行くまでに30分ちょいかかるので

行っても周回できず戻ってくるだけ…

ということで幕張手前の平坦を往復することに。

思えば実走は月曜に軽く乗った以来なので

空気抵抗に対して姿勢を低くしつつ踏んだり

ダンシングでしっかりトルクかけたりして

実走ならではの感触を確認しつつ

上げられるようなら上げて調子を見たところ

昼ローラー乗った時よりしっかり

踏めている感じが出てきていて一安心。

戻ってきて坂の感触も確かめたかったので

大学近くのテキトーな坂を何回か

上って下りてを繰り返した。

大学はちょっとした丘の上にあるので

毎回上らされるのが少し嫌なのだが

ロードで走るとどれも30秒〜1分もあれば

軽々と上れてしまうようなものばかりだが

それでもダンシングやら

30秒ほど負荷をかけるのには役立った。

そんな感じで20キロほど走り終了。

調子も戻ってきつつある感じで

軽く刺激を入れることもできたので

週末に向けてかなり気持ちを

上向きに持っていくことができた。

自転車に惹かれるまま走りに行って良かった笑

とりあえずプロテイン飲んで早く寝て

明日に備えようと思う。




※ヒガシが調べてきたところによると

東洋医学において

湿邪という病気?考え方?があって

梅雨入り時期に見られるもので

湿気のせいで身体の水が滞って

食欲不振、むくみ、眠気などの症状が

出てくるというものが存在するらしい。

むくみはないけど割と当てはまっていたので

もしかしたらこれなのかも?

いつも西洋医学ばっかりだけど

こういうのもたまには面白いよね。