ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

6/3(土)


1時就寝7時起床。

今日はレース前日なので軽く刺激を入れつつ

追い込みすぎないようにして明日に備える予定


のはずだったのだが…

店長とPの方との練習に急遽参加することに笑

f:id:nisiisigaki1107:20170603182818p:plain

本命レースではないのでコンディション調整より

強い人達との練習でボコられることによって

もっと先の大事なレースの数々に向けて

強くなってもらおうという愛の鞭である


というわけで集合時刻にふりだむ行くと…



店長が1人でストレッチしていた。

僕「あれ?Pの方は??」

店長「寝坊だって。」

実のところなんやかんや

んちょとPの方に引きずり回されることで

いつもの坂で違う速度域を体験できるのは

楽しみではあったため少し残念に思っていると

店長「2人で九十九折でもしよっか!」

やっぱり今日は高強度になるみたい。笑

f:id:nisiisigaki1107:20170603234936j:plain

ということで途中店長のポケ活を手伝いながら

いよいようぐいすラインに突入

九十九折リピートのメニューのはずが

2段坂〜平坦〜下り〜九十九折〜平坦〜下り

のうぐいすラインでやれる最高強度の練習に変更

未だに挑戦したことのない未知の練習なので

本当に怖いもの見たさで身構えていたのだが

どうやらPの方とデスマッチできないことで

店長は練習のやる気が失せていったらしく

本気の6割ちょいくらいで往復をし始める

ただ6割といっても店長の6割であり

僕の方は全体的に8割くらい、けっこう頑張った

九十九折に関しては当初の希望通り

いつもプラス2キロくらいの速度域を体験でき

いつまで持つかわからないな…と思ったが

2往復したあたりで店長のやる気が完全に終了

僕もそれなりに頑張れたのでそのまま帰路につく

帰路でもちょくちょく店長が上げて

それに食らいつくイベントが不定期開催された

77キロ550m↑ Av26くらい?


がっつり追い込んだわけではないが

それなりにお腹すいていたのでそのまま昼飯

店長ご馳走様でした!!

f:id:nisiisigaki1107:20170603232917j:plain

昼飯後は店で洗車してから昼飯代として

店長の仕事を軽くお手伝い💪💪していると

谷脇さんイエサキさんダイゴさんカバヤマさんと

レーシングチームのメンバーが続々登場

久々に会う方もいてテンションが上がり談笑した

一緒にレースを戦う人達がいるって

個人的になんだかすごく高まるものがある

早くカテゴリ上げてチーム戦とか

できたらいいな、と密かに思っていたり。


夕方からバイトがあったので一時帰宅し

お腹が空いていたので軽く腹ごしらえしてから

(これがのちに悪夢のきっかけとなる)

またもやお店にトンボ帰りしバイトへ向かう。

バイト先はお店から徒歩10〜15分ほどなので

いつもお店に自転車を置かせていただき

そこから通って交通費を浮かせるスタイル。

んでもってバイトが終わり閉店間際に戻ると

流れで夕飯も一緒に行くことに。

西千葉にあるイナーメの佐々さん推薦、

通称佐々セレクション金賞受賞のお店。

f:id:nisiisigaki1107:20170603233955j:plain

これで1000円、驚き桃の木。

さらに単品でお肉を頼むとサービスしてくれ

みんなで美味い美味い言いながらがっついてると

ご飯とお味噌汁のお代わりまでいただいてしまった

冷静に考えて明らかに胃のキャパを

オーバーしてることに全行程2/3ほどで気付くも

時既に遅し、無事胃袋練と化し死亡😇

帰宅してこれを書いている今も胃が苦しい

明日は脚よりも胃袋の方が心配となった笑

ただ全体通して練習して喋ってバイトして食って

、とすごく楽しい土曜になった。

明日は蘇我フクダ電子アリーナクリテにて

エキスパートクラス及び2hチームエンデューロ

千葉の知り合いだけでなくGOCHIからも

谷さんとコーキくんが来てくれる上に

人生初となる一般人(家族除く)の方が

わざわざ応援に来てくれることになったので

格上相手のレースになるがどこまでやれるか

試してみたいと思う。




追記

明日のレースが午後からなことを知った店長

「そしたら朝練出られるね!よかったじゃん!」

愛の鞭恐るべし。