ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

5/31(水)


22時就寝7時起床。

オーバートレーニングにならないよう

頑張った日は回復も頑張ろうと思い

けっこうがっつり寝た。

今日は実習の自由時間がなかった上に

(今日の実習は超級山岳だった、

拘束時間8時〜21時、13時間労働給料ナシ😇)

高強度練の翌日ということもありオフ

5月の走行距離は1550キロ(ローラー込)

獲得標高は11500mくらい

距離に対して上りが少なかった気もするが

一定以上のペースを淡々とやるみたいなのは

一応ローラーでできたかなあという自己評価

ただ結果に結びつかないことには

練習やっただけ、みたいになってしまうので

自分の成長を見ながらメニューとかは

色々試行錯誤していきたい

ただ1つだけ言えるのはメニュー云々より

忙しくてもちゃんと時間は作れるし

10分だけでもいいから間隔を空けずに乗る

って言うのは大事だと思った

空けちゃうと体力とか心肺機能とかよりも

ツラさに対する耐性がガタ落ちする気がする

それで前はできてたことができなくなって

モチベも下がって…みたいな悪循環は避けたい

年がら年中モチベキープするってのも大変だけども笑

ただ周りにはもっと忙しいだろうに

ちゃんと練習時間見つけて乗り込んで

好成績を収めている人達がいるってのは

すごく刺激になるし負けられない

早く強くなって勝ちを量産できるようになりたい