ニシはオールラウンダー(仮)

サイクルフリーダムレーシング/TeamGOCHIに所属するニシの(自転車)日記です

GWまとめ

今週末に行われた宇都宮2daysの内容を書こうと思ったがそもそもそれより前の話を書いてなかったのでGWまとめと称して一挙公開で笑4/28、29はJBCF群馬だったので割愛( ◜◡◝ )4/30(月)毎回レースの度にモチベが上がり練習しよう、と意気込むのだが今回も例に漏…

4/28、29 JBCF群馬2days

特に内容があるものでもなかったので書くかどうか迷ったものの一応出たからにはレースレポートを、と思い重い腰を上げての更新笑東日本ロードクラシックという位置付けにあるこのレースはE1で10位以内に食い込むとまさかの全日本出場資格が得られてしまうと…

4/22(日) JBCF鴨川クリテ

哀しみの落車DNFである(出オチ)E1でのクリテは初めてだったのだが鴨川クリテのコースはコーナーが多くグレーチングがあったり道幅が狭かったりでテクニカルな感じのレイアウトであり1組目はメンツが濃いこともあって当時リンクにいた岩崎さんやSBCの紺野さん…

3月の振り返りとモチベ爆上げ案件

はい、久々の更新。2月末のJBCF沖縄以来なので週報どころかもはや月報になってしまった。こっちじゃないよ(隙あらばボケていくスタイル)去年の3月は春休みも利用して1600キロくらい乗り込んでいたのだが今年はなんとその半分くらい笑多分4月5月は1〜3月の乗…

JBCF おきなわロードレース

ついに今シーズン実業団レースがスタートである。初開催が沖縄と聞いてから絶対に出ると決めていたので1も2もなくエントリーしていた。が思うように練習ができずこれ集団についていけんのか?とけっこう不安になりながらも2/14に沖縄入りしてからというもの…

久々の日記

1ヶ月も更新をサボってしまった…というか書くことがあんまりなかった笑つまり全然乗れていなかった( ◜◡◝ )1月の実習は恐らく実習の診療科で1、2を争うほどのハードな科であり明るくなる前に病院に行き日が落ちてから病院を出る、みたいな生活で乗れてローラ…

年末年始

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます🎍またもや滞らせてしまった、もはや御家芸の域ですね😇ということで溜め込んでしまった年末年始あたりのライド記録から。12/26(火) バイトが終わって帰宅途中に練習しに行く親父と遭遇したのでなんとなく同行…

12/23〜24 実家ローラー

12/23(土) ローラー練帰省中の土日に何でわざわざローラー練を?と思った方もいるかもしれない。というのも実は帰省中、昔お世話になった学習塾で冬期講習のアルバイトをさせていただいていてそれで日中は時間を生贄にお賃金を錬成しているのである。そうい…

12/21〜22 ジムと久々の実走

12/21(木)午後帰省なのでロードには乗らず代わりに午前中にジムに行って筋トレ毎回必ず太腿とケツは筋トレするようにしてあとはマシンの空き具合と時間でやったりやらなかったり。この日はついでに広背筋と大胸筋もイジメた。腕ではなくターゲットの筋肉に効…

12/20 ぶらりサイクリング

朝起きてゴミ出ししてさあ走るか!ってなった矢先気付いたら寝てて15時になってしまった今日16時からバイトのため実走するつもりがローラー練すらできず…流石に怠惰過ぎて笑ってしまった。だがしかし夜に最近自転車を始めた人の引率サイクリングの予定があっ…

12/19 バイトからのローラー

目指せ脱三日坊主。ということで特に書くこともないがとりあえず書くだけ書く。練習もそうだが習慣さえついてしまえばあとはこっちのもんである今日はいい天気っぽい感じで乗りたいのは山々であったが朝からバイト。都内で日中ずっと拘束される代わりに1万円…

12月のお話

ブログ書くのサボってたらいつの間にか12月も半月が過ぎていた。光陰矢の如しとはよく言ったものである。ということで12月をテキトーに振り返っておく。当初の予定としては12月はオフシーズンにせずなるべくシーズン中と同じように走るつもりだったが深刻な…

11/26(日) だむ朝練とセオフェス

今日は久々のふりだむ朝練元から割とやる気満々だったのだが前日にてんちょと佐野さんから明日イエサキさん来るからよろしく!とのお話が笑イエサキさんはうちのチームで恐らく1、2を争う地脚の持ち主でありさらには練習量も凄まじく日々ローラーでTSS300稼…

11/24(金) うぐいす

7時過ぎ起床するも結局9時まで布団でゴロゴロ笑実習が10時からなので朝乗れる日が続いていたのだがここ最近ことごとく二度寝で走れず。目標レースが遠い状況で極寒の中早起きして乗る難易度の高さたるや…本当はそんなこと言っている余裕はないのだが。体重は…

11/13〜11/22 週報的な

溜めこむ前に週報、これ大事。 厳密には週報ではなく沖縄後から現在までの トレーニング記録みたいなものだが 11/13〜11/16までは沖縄のダメージが抜けておらず バイト先までの移動でしか乗っていないので割愛。 11/17(金) うぐいすライン この日は実習が14…

今シーズンの振り返りと来シーズンの目標

シーズン最終レースにして本命レースとして位置付けていたツールドおきなわが無事?終わりオフシーズンに突入。オフトレ(お太れとも言う)が捗りレース前から1キロちょい蓄えてしまった。オフシーズン順調な滑り出しである←さて、既にシーズンという文字列が…

レース後のお話とレースの振り返り

おきなわに向けて9月頃から禁酒+厳密なカロリーと栄養管理をしていたが何はともあれ沖縄終わったことで解禁写真はレース後会場で早速購入したオリオンビール久々に麦とアルコールの味を堪能した‍♂️その後は最終便で帰るという谷さんを送ってから実家でヒガ…

ツールドおきなわ 市民レース100キロ

レース当日。5時前に起床、夢も見ずにぐっすり眠れた感じ。朝食を食べてから車でスタート地点の奥に向かい6時に到着。レーススタートは10時前後でありそれまで時間があったのだが早めにトイレに行き結果として大幅な軽量化に成功支度をしてから奥の上りを走…

ツールドおきなわ 前々日〜前日編

待ちに待ったツールドおきなわ。金曜夕方の便で沖縄入りし今回行動を共にするフリーダムのヒガシとGOCHIの谷さんと合流して実家へ。沖縄遠征の場合実家で親のサポートが受けられるのでいつもレースに専念することができる。本当に頭が上がりません…木曜は完…

10月総括とツールド沖縄に向けて

10月2週間分ほど週報が溜まっていたがそもそもライド数が多くもはや手がつけられないので月が変わったのをいいことに10月全体の総括的な感じで書こうと思う。10月は主に沖縄に向けてひたすら距離と強度を稼いだ月間でありそれ以外にも色々やったのでこの方が…

JBCF経済産業大臣旗 E2

溜まっている週報を片付けてからレースレポートを書こうかとも思ったが久々に勝負できたレースであり記憶が新しいうちに記録に残しておきたかったので週報に優先して書いておこうと思う。以下レースレポート今回のレースは元々南魚沼での予定だったが残念な…

10/10〜10/15 週報

またもや溜め込んでしまった…ということで必殺、週報である10/10(火) レスト前日のTd55練での疲労が凄まじくまた攣りかけた部分に違和感があったのでじてつーはしたものの本当に微塵も踏まないようにしてレスト。10/11(水) じてつー+坂リピートTd55練のTSS…

10/9(月) Td55練

体育の日は初のTd55練。Td55練とは千葉で行われているツールド沖縄を想定した練習会であり毎回少しコースは異なるものの基本的に140キロ、210キロの対策のため150〜160キロで2000m↑のコースを給水以外ノンストップで走るという練習。自分が出るのは100キロの…

10/2〜10/8 週報その2(土日編)

10/7(土) 長柄周回練金曜から降り始めた雨は土曜の朝には止むとのことだったので午後から練習へ。せっかくの土曜だしいつもより距離を乗りたいと思ったニシは長柄周回でもするかとぼんやり考えていたのだがそこへ拓海君「長柄周回する人募集中です!」流石拓…

10/2〜10/8 週報その2(土日編)

10/7(土) 長柄周回練金曜から降り始めた雨は土曜の朝には止むとのことだったので午後から練習へ。せっかくの土曜だしいつもより距離を乗りたいと思ったニシは長柄周回でもするかとぼんやり考えていたのだがそこへ拓海君「長柄周回する人募集中です!」流石拓…

10/2〜10/8 週報その1

9月から滞っていた更新であるが週報という禁断の秘技を発動することによりようやく最新の日付に追いついてきた。タスクを溜め込むと後々面倒なことになるとわかっていてもついつい溜め込んでしまう、以後気を付けねば。そんなこんなで恐らくラストの週報と思…

9/25〜10/1 週報

9/25(月) ローラー9/23、24と高強度で走ったのでレストにしても良かったではあるのだが沖縄に向けて徐々に練習量を増やしておこうということでバイトまでの時間を使い15分だけローラー。とりあえず5分FTPのちょい上で走るみたいなことを2回やっておいた。本…

9/18〜24 週報その2

あくまでも週報と銘打ったからにはあまり間隔を空けてしまうのはよろしくないと思われたので早速その2。更新頻度を落とさないためにもこの作戦使えるかもしれないな🤔🤔9/21(木) ローラー赤城HC直前ということで20分とか長めの時間を乗るつもりでローラー。つい…

9/18〜23 週報その1

またもや週報という戦術を発動してしまった。ただ書きながら思ったがこの週は赤城HCがあり実走もしていたことで意外と書くことがあったので週報と銘打ってまとめた癖に2部構成でお送りしようと思う。9/18(月) 鹿野山リピート前日台風の迫る中フリーダム練で…

9/16(土) 房総を暴走

きっかけは北野さんのライド募集から。参加予定だった山口のレースが残念ながら台風で潰れたとのことで千葉でロングライドの予定を募集しておりちょうど沖縄に向けて長めの距離をそれなりの強度で走りたいと考えていて鹿野山に行きたがっていた金井君と利害…